初老壬申会 大抽選会!

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




まだまだひっぱる、こいこい祭ネタ
初老壬申会 大抽選会!_d0095673_17301293.jpg



初老壬申会、最後の公式行事が大抽選会
初老壬申会 大抽選会!_d0095673_17335372.jpg

司会はAKIRAのいとこ




初老壬申会 大抽選会!_d0095673_17341534.jpg

次々とメンバーが抽選をひいていきます




初老壬申会 大抽選会!_d0095673_17344327.jpg

当選者とハイタッチ



あの過酷な2日間の少人数での神輿の後なのに元気な壬申会



実はその足元にその秘密があります。
初老壬申会 大抽選会!_d0095673_17354353.jpg

今まで山中温泉でひとりの男しか履いたことがないエアインソール足袋



これは良いですわぁ



私もカメラ担いで地下足袋でいたらクタクタになったけど、このエアインソール足袋は良い!



来年、自分の分も買おうっと!


さて一等の大型液晶テレビはどなたの手に!?




初老壬申会 大抽選会!_d0095673_17374515.jpg

おめでとうございます




これでよ〜〜〜〜〜やくゆっくり出来る壬申会
初老壬申会 大抽選会!_d0095673_17595549.jpg





おめでとう!初老のお祭の大成功



中締めの儀はfacebookで先行公開してしまいましたがブログでもじっくり書かせていただきます。



もう見ちゃいたいと言う方は「facebook ムラタフォトス」で検索を♪



中締めの儀の深夜撮影はサービスです。というか趣味です♪
(去年、辛未会の南川祭典委員長に「どうぞ夜もお越しください」と言われ久しぶりに見ました)



23:30に初老の本陣をひとり後にしました。



翌朝、次男坊の野球の応援に行く前に初老本陣に顔を出してみました
初老壬申会 大抽選会!_d0095673_1865350.jpg

祭典委員長のスッキリした顔


中政君、わたしゃ〜ホントに見直した!



初老壬申会 大抽選会!_d0095673_1874629.jpg

やけにあと片付けが早いような…



「何時からやってんの?」と森山事務局長に聞いてみました。



「朝、起きてからすぐに始めたので5時頃です!」


「まじ!」



恐れ入りました
初老壬申会 大抽選会!_d0095673_18182598.jpg

君たちの初老行事の事をブログにあげたら毎日3000人以上の人が見てました。



やっぱり山中温泉の初老は「いいね」





       by カメラマンのムン様




昨日、中央公園で奇跡の優勝を果たした山中中学校野球部


祝勝会では興奮しているのは親ばかり


子供達はいたってクール
初老壬申会 大抽選会!_d0095673_18103461.jpg

ゲームかい!



あのイニングはこうだった、あ〜だったとかないの?
初老壬申会 大抽選会!_d0095673_1811750.jpg




最後に2年生ひとりずつ、今日の感想と県大会への意気込みを発表してもらいました。
まずはキャプテンから
初老壬申会 大抽選会!_d0095673_18121458.jpg




KANTAにはヒーローインタビュー「今日のヒーローは自分だと思っているやろ?」



「はい」




よく頑張った



そして明日はクラブ、朝練も放課後も休みなっと発表すると



「おれ、清水さんとやりたいなぁ」とつぶやきが聞こえた



もしや…と思い。朝、長男を加賀温泉駅に乗せて行ってから中学校へ行ってみると
初老壬申会 大抽選会!_d0095673_1815376.jpg


「お〜〜〜〜い、やっぱり朝練するのかぁ」


「はい、行ってきます!」とランニング


キャプテンのMARINと一年生のSYUNSEIとSEITAROでした。



ガンバレよ



MARINは小学校の時から後輩に優しかったからなぁ



そうか、そうか



初老壬申会 大抽選会!_d0095673_18193149.jpg

昨夜の祝勝会、そんな予算をもってない野球部


初老を手伝っていた来年度の初老だら淵座の皆さんが壬申会からもらったお礼のお菓子を


持って来てくれました。山道コーチとTAKUTOのお父さんでした



ありがと〜〜〜ホント予算がないので食べ物どうしようかと思ってたんです。



祭後で忙しくて祝勝会の準備できんかもと思っていたら



何か出来ることないですかとメールが入りまくる


ありがとうございます。


オードブルを頼んだ金森さんもいっぱいおまけつけてくれました。




MARINが来たらご褒美あげようと言ってました。




いろんな人に助けられて本当にありがたいですわ〜




山中学童野球クラブの坂下監督からもお祝いのメッセージをいただきました。




あの学童時代がなかったら今はありません。




みんな大会慣れしてて緊張していませんでした。



いろんな方に教えてもらった事が昨日の優勝に繋がりました。



県大会で根上さんや川北さんと当たったらドラマですねと坂下監督



そうなると最高ですね






昨日の朝、当店の写真受付カウンターの奥からお客さんがとりに来ていない写真が


ガバッと出てきました。
初老壬申会 大抽選会!_d0095673_1823714.jpg

山中中学校の野球部が7年前に新人大会優勝した写真とその上の大会で準優勝したときと


春の大会の優勝など4種類の集合写真でした。


あの時はよ〜〜K5氏が優勝の写真撮ってきてたなぁ



1回くらいこんな事ないかんなぁと思っていたら



その日がこんなに早くくるなんて



嬉しい♪



7年前の皆様、今一度写真が欲しいって方、捨てませんのでどうぞご来店を


7年前は189円でしたが今は消費税が8%になったので194円になります(笑)





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-09-26 18:30 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented at 2016-10-01 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2016-10-04 12:23
at 2016-10-01 20:36さまも今年の初老と関わりをもっていたとは驚きです。やんちゃだった面々も今では良きパパです

また打上も楽しみにして撮影しにいきます。

>野球部優勝おめでとうございました。

ありがとうございます。まさかこんな日が来るとは
保護者が一番ビックリしております