今朝の北國新聞

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




今朝の北國新聞_d0095673_14545526.jpg

今朝の北國新聞です。私たち6人が楽しそうに呑んでいるところがカラーで出ておりました。



しまった、この時に我々が首を長くしてキリンになってしまっている


「あの記事」の事を記者さんに聞けば良かった
今朝の北國新聞_d0095673_14573039.jpg


「あの記事」とは加賀市の中学校の新人大会の結果です。



写真まで提出するように先生に言われて1週間経つのですが写真どころか記事も出てない



いつなんやろか?載らんのやろか?とLINEが入りまくっていたのですが



もう昨日からはあきらめモードになったのか、スマホが静かです。




さて芭蕉祭食談の様子です。
今朝の北國新聞_d0095673_1562742.jpg

会場は白鷺湯たわらや、司会は常務の田向氏、預金講連れです。



「まだ呑まないでくださいよ。一応食談なんだから話を聞かんなんので!ゲラゲラゲラ」



今朝の北國新聞_d0095673_1575221.jpg

するとワインのもりたかさんが


「何分ならしゃべっても良いんですか?田向さん」と返す。


人数分×2本の注文があったそうで


「そんなに呑めないでしょう。ワイン店としては嬉しいんだけど」



今朝の北國新聞_d0095673_1510273.jpg

日本酒担当は松浦酒造の杜氏、松浦君



「もりたかさんの後はやりにくいなぁ」と言ってましたが



酒の事になると立て板に水


仕込み米から、乾杯のお酒「絆」の説明をそつなく述べられておりました。


今朝の北國新聞_d0095673_15155941.jpg



さあ、たくさんのグラスとお酒に囲まれながら乾杯

今朝の北國新聞_d0095673_15164348.jpg





今朝の北國新聞_d0095673_15165828.jpg

鉄人の三味さんに注いでいただけるなんて光栄です




今朝の北國新聞_d0095673_15173684.jpg

これ全〜〜〜部、お刺身なんです。なんと6種盛?7種盛?



今朝の北國新聞_d0095673_15183673.jpg

粟津温泉「のとや」の社長カツラギエース氏、同じ年です。


二十歳代の頃は良く、のとやの特別室で麻雀させてもらいましたが今では仕事の鬼です。


「なんでオレのところのブログが小さな写真屋のブログに負けるんだ?1回ブログに載っけてくれ」



それは伝えたいことがありすぎるほどある私と何を伝えようかと




迷っている新入社員さんの違いだと思います




今朝の北國新聞_d0095673_1521672.jpg

山中温泉と粟津温泉の旅館組合理事長の乾杯です。


「同じ年の若い理事長同士なんだから、仲よくやっていこうぜ」


ん〜〜〜〜良い事です。
今朝の北國新聞_d0095673_15222888.jpg

本日の料理で芭蕉に関係しているのは、このメニューのみ



今朝の北國新聞_d0095673_15225968.jpg





今朝の北國新聞_d0095673_15231960.jpg

よ〜〜〜呑みました



みんな2次会も行ったらしく


「昨日の記憶が無い」


「いったい誰と呑んでいたんだっけ」


とメールが来まくり


私は翌朝、運動会4園抱えていたので、一次会後すっと帰ってすぐに寝たので



その後の事はわかりません。



しまったなぁ北國新聞さん、2人も来てたんだから加賀市中学校新人大会の記事の事聞けば良かった
今朝の北國新聞_d0095673_15254810.jpg





みんな首が長くなりすぎです。
今朝の北國新聞_d0095673_1531714.jpg

吹奏楽部に先をこされました〜〜〜




今朝の北國新聞_d0095673_15313831.jpg
草食系の私はひたすら待つのみ






     by 山中温泉のムン様







昨日は雨予報だったので運動会は絶望か…



と思いながら別所のわかたけ保育園さんに行きました。



午前9時、腫れてます!
今朝の北國新聞_d0095673_15274681.jpg

園長先生のご挨拶


「朝から保育士はスマホ、園長はパソコンで雨雲をチェック8時半から晴れる


 外でやりましょう♪あとはみんなの元気で雨雲を吹き飛ばしてください」


その通り、雨雲は吹っ飛び私、日焼けしてひりひりしております。


すばらしい英断でございました。


今朝の北國新聞_d0095673_15301186.jpg






北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-10-02 15:31 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)