山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝

北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



石川県で唯一、加賀市教育委員会が後援依頼を出していなかったとかで北國新聞は



加賀市中学校新人大会の結果を新聞に載せない。



とても悲しいが、ならば自分で書きます!
山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝_d0095673_1842094.jpg

山中中学校野球部史上最も弱いチームが新人大会で優勝しました〜〜〜


失礼な書き方をましたが保護者のみんな〜怒らんといて




毎年、卒業アルバムの撮影をしているので野球部の事は良く知っているつもり



そして学童野球から撮り続けてきた、このチーム



本当に負け続けてきたんです。公式戦の勝利なんてゼロです。



そのチームが9/24に新人大会の1回戦に臨みました



相手は片山津中学校です。小学校6年の時は完全試合で負けました。



昨年も1年生大会で負けました。


山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝_d0095673_1891559.jpg

ところがコールド勝ち!



こいこい祭で応援に行けなかった私のスマホにLINE、メール、Facebookが入りまくる



「えっ?勝ったの?」



大獅子みこしを撮影しながら小さくガッツポーズ!



なんか前日から緊張していて、こいこい祭に行かないし、大丈夫かなぁと思っていたら


まさかまさかの公式戦初勝利!嬉し過ぎます


翌日の決勝戦をひかえて、この日も祭に行かないんだろうなぁと思っていたら


21時まで限定でこいこい祭に行きました。(1勝で満足しちゃったか)



学校からのプリントでは9:30試合開始でしたが9:00に始まっていたらしく



1点先取され負けておりました。相手は東和中、練習試合では1敗1分、勝っていません。



しかし、すぐに追いつく、ここからがピンチの連続


ノーアウト2,3塁


もうダメだと誰もが思ったときスクイズ



ピッチャーのKANTAがダッシュ、そのままとって3塁ランナーにタッチ


最大のピンチをしのぎました。
山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝_d0095673_1831730.jpg




その後、YUSUKEが盗塁しまくり二盗、三盗と走りまくる


あの三盗はサインなんやろかと後に3年生のお母様方に質問されましたが


判明いたしました。


加賀市のキャッチャーなら二盗、三盗、いつでもサイン出してくださいと監督に進言してたそうで


答えは「サイン」でした


KANTAがヒットエンドランで返す。勝ち越す


学童時代からこのランナー3塁からのヒットエンドランは決まらなかったのに


苦節5年、ようやく決まりました


最終回にも1点取り3対1
山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝_d0095673_18353920.jpg



しかし、ここからまたまた試練が最後のひとつがなかなかとれないエラーにお手玉
山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝_d0095673_18362980.jpg

何度もマウンドに集まって話す。



そして、その歓喜の瞬間がやってまいりました
山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝_d0095673_18371243.jpg


公式戦、公式の大会での優勝


山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝


くじ運もありました。準決勝で東和中が総力戦でボロボロになっていた事もありました。


すべての流れを引き寄せての奇跡の優勝です



野球の神様、ありがとうございます。
山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝_d0095673_1840567.jpg



スタジオ撮影の予約が入っていたので表彰式は見ることが出来ませんでしたが


嫁さんと車の中で「こんな嬉しいもんなんやぁ勝つって〜〜」


本当に学童時代から弱くて負けてばかりで


小学校時代の新人大会は「レギュラーをはる奴はこの中にはいない!」
山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝_d0095673_1843420.jpg

全員が二桁の背番号からのスタートでした。



そこからいろんな方々が君たちを指導してくれました。


毎週、毎週、指導してくださった山中学童野球クラブの指導者の皆さん




完全試合後に保護者も入っての練習の仕方を教えてくれた片山津学童野球クラブの皆さん







加賀市チャンピオンチームの加賀学童野球クラブの皆さんも合同練習してくださいました







そして全国準優勝チームの根上学童野球クラブさんが何度も合同練習してくださいました






そして県準優勝チーム川北学童野球クラブさんとの合同練習に合同チーム




山代中学校野球部による野球塾もありました



そして山中中学校野球部の指導陣に、応援に来てくれた先輩達



3年生の保護者の方々も子供を連れて応援に来てくださいました



みんながガンバレと言ってくれました。



みなさんに感謝です。



祝勝会では意外な事にアルコール余りまくり


山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝_d0095673_18522113.jpg

4箱買って、3箱余っているし…


みんな前日のこいこい祭でヘトヘトでした。


青木コーチは土日と仕事が超多忙だったらしく息子のTOYAの肩で眠っていました。


この余った3箱でまたお祝いできますように(祈)
山中中学校野球部史上最も弱いチームの優勝_d0095673_199048.jpg





北國新聞さん、こんなドラマがあったからこそ新聞に載せて欲しかったのです。
文字だけでもちろんOKです。その部分を切り抜いて次男坊のアルバムに貼りたいんです。
今まで新聞といえば負け試合ばかりが載っていたもんで、はじめて勝って新聞に載るところ
だったんです。


「かずんど、なんか考えるし」とおっしゃってましたが単純に全クラブの新人大会の結果を
載せて欲しいんです。






       by 山中中学校野球部保護者会会長のムン様






彼らの小学校時代の野球の動画です。もう再生回数25000回を超えました(親だけが泣けます)



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-10-04 19:00 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)