大谷翔平165km/h

北陸ブログランキングに参加しております

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(3位まで来たーー!)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ



今日も野球ネタ3つ
大谷翔平165km/h_d0095673_17361814.jpg

なんと大谷の新たな二刀流



DHを捨てて?



バッターから9回はストッパーに!



するとストレートはすべて160km超え!



そして新記録の165km/h



ビックリしました
大谷翔平165km/h_d0095673_17384332.jpg

そして日本シリーズ進出を決める!



かっこいい〜〜〜



MVPは中田翔




ダブル翔の活躍で4対0からの大逆転でした。楽しみな日本シリーズです



石川県中学校野球新人大会はベスト4が激突
大谷翔平165km/h_d0095673_17432295.jpg


上には上がいるもんですねぇ



小学校時代全国大会準優勝メンバーの根上さんを相手に



星稜中学がノーヒットノーランを達成し優勝



凄いわ



このメンバーがまた星稜に集結したらどうなるんでしょう



一つ上の世代は宇ノ気中が全国制覇しているし楽しみな石川県です。



さて、そんな華々しい上のクラスはこのへんにして



山中中学校のベスト8の新聞記事をアップしておきましょう
大谷翔平165km/h_d0095673_17501128.jpg

伸び伸びバッテリーの活躍が光った県大会初戦


本塁打 西納   2塁打 筑城(新聞では築城になってました)

先取点はミロ、それから2点目はYUSUKE2盗をしかけTOUYAが3塁からホームイン
その後、KANTAがツーランホームラン
6回の1失点はエラーが重なったものです



大谷翔平165km/h_d0095673_1754234.jpg

2回戦

2塁打 筑城(新聞では築城になってました)

初回、MARINがストライクが入らないのと内野エラーでかき回され3点献上
その後、お返しにYUSUKEがかき回して点を獲る
最終回、1,2塁で4番大誠でしたが悔しい四球、満塁としたがあと1本が出ず
4対2で惜敗


山中中学校野球部久しぶりのベスト8


みんな負けたときの顔が今までに無い悔しそうだったとスタンドにいた保護者軍団に聞きました
(良い事です)



学童野球の新人大会は加賀学童野球クラブさんが優勝したと小崎さんにお聞きしました



山中学童野球クラブは1回戦ノーヒットに抑えていながら4対2で惜敗したと聞きました



さあ20番目の戦士を募集しています
大谷翔平165km/h_d0095673_17594845.jpg

10/23と11/6の朝9時、山中小グラウンドで待っているぞ!


中学入ったら野球をしてみようかなという6年生もまずは体験からはじめてみるのが良いでしょう





     by 山中温泉のムン様





東京のおばさんが持って来たお土産です
大谷翔平165km/h_d0095673_182278.jpg

新宿の花園饅頭の甘納豆


もう止まりませ〜〜〜ん



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-10-16 18:03 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2016-10-18 12:42 x
用事があって名古屋に行った帰りの車のラジオで聞いていましたが、野球漫画の世界やな!と思いました。顔も水島先生の漫画の登場人物かキャプテン翼みたい(キャプテン翼は野球漫画じゃないが)。12頭身ぐらいあるのかなといつも思って見てます。
Commented by munsama at 2016-10-19 11:18
エヌマ村民さま
ラジオで聞いておられたんですか
ラジオは8回裏終わってCMすっ飛ばして大谷の行方を
追っていたようです。伝説の9回になりました。

でも160km/h出ても球が素直なのか当てられますね