NHKかがのとイブニングと中学野球1年生大会

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_19533930.jpg

明日10月31日(月)のNHKのローカル番組かがのとイブニングで山中漆器が取り上げられるようです




d0095673_19551930.jpg

この間、おとなりのおとなりの漆工房 桂寛さんに取材がありました





d0095673_19561714.jpg

でも、お風呂に予告ポスターが出ないので詳しくは分からないのですが



明日10月31日(月)に放映されるみたいです♪




今日は加賀市の中学校野球の一年生大会でした



キャプテンはSOUSHI
d0095673_19582999.jpg




先発ピッチャーはRINSEI
d0095673_19585374.jpg




キャッチャーはTOUYA
d0095673_1959726.jpg




2番手ピッチャーはSYUNSEI
d0095673_200778.jpg




それから中学生で野球をはじめたばかりなのにレギュラーに定着したTAKUTO
d0095673_2005457.jpg





HARUKIは野球初心者、今日が大会デビューでした
d0095673_201426.jpg




1回戦は山代・東和・片山津合同チームが相手でした
d0095673_2022716.jpg




なんと10対1のコールド勝ち



大会と名の付くもので超久し振りに山中球場で勝利をみました



次の試合は錦城中に7対0



でも光明が見えた試合でした


1年生は今の中三、高一に比べるとまだまだバットが重く見えます


中三、高一世代は力が付いたのが自分でも分かったらしくブンブン振り回しておりました



2年生はここから冬の過ごし方が大事です


上手くなったと勘違いしてプレーが雑になっていく事が多々あります。


もうすでに大誠の外野の守備、それから寛太のショートの守備にその傾向が見えてきました



ここでもうひとつ謙虚に丁寧にやっていけばもう少し上達します。




なぜか山中中はここで満足してしまう傾向にあります。




キャプテンが嫌われ者役になって秋冬はしめて欲しい




謙虚に丁寧、MARINの得意とするところですが皆をどう引っぱっていくかがKEYです



でも9月、10月は本当に楽しみをさせていただいた


来春はも中学ラストシーズンなんです


早いなぁ中学高校のクラブ活動は




   by 山中中学校野球部保護者会長のムン様






自宅のお隣の郵便局さんからお土産をいただきました
d0095673_2012096.jpg




日本シリーズ


1,2戦目を見ていたらこのまま広島が圧勝しちゃうんじゃないかと思いました


3戦目からはどちらが勝ってもおかしくない展開



もの凄く面白い日本シリーズでした
d0095673_2013385.jpg



6戦目だけは???



中田翔に押しだし四球


ふだん打つ事のないパリーグのピッチャーにタイムリー



ここはピッチャー交代でしょう


ところがかえない


結果は致命的な満塁ホームラン



この場面だけ日本シリーズらしくなかったです。



でも地味なチーム同士なのに面白い日本シリーズで良く呑めました





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-10-30 20:17 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23585569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。