越前大野ウォーキング2

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





越前大野ウォーキング2_d0095673_1604038.jpg

大野には度々来ていたのにウォーキングをしていませんでした


やっぱり歩かないと気づかない事がいっぱいでした



素敵な学校だなぁといつもみていた建物、よく見ると上に越前大野城が見えるじゃないですか
越前大野ウォーキング2_d0095673_162493.jpg
今回の目的地のひとつが天空の城「越前大野城」でした


いつも見えてたんや〜〜〜


あら〜〜〜〜



そしてひな祭りを見て
越前大野ウォーキング2_d0095673_163190.jpg





七間朝市通りをウオーキング
越前大野ウォーキング2_d0095673_163262.jpg




キレイに整備されています



越前大野ウォーキング2_d0095673_1634874.jpg
うだつがある古民家風の建物が多いです



越前大野ウォーキング2_d0095673_1642423.jpg
こちらのクスリ屋さんの看板も良いですね〜〜〜


ウィンドウを見ると
越前大野ウォーキング2_d0095673_1645263.jpg
お〜〜〜〜我が家が愛飲しているキョーレオピン!



お昼までに1時間は歩かないとと商店街をブラブラ



越前大野ウォーキング2_d0095673_1654286.jpg

ベルギーワッフルと大阪のたこ焼きがウリのお店が気にかかる



しかしお昼に選んだのは仕出し屋さんがはじめた「うおまさかふぇ」
越前大野ウォーキング2_d0095673_1664359.jpg





店内もこ洒落てます
越前大野ウォーキング2_d0095673_1671338.jpg



そこではやりの醤油カツ丼を注文

越前大野ウォーキング2_d0095673_1673777.jpg




なんとカツはカツでも中身は鯖です





お腹が1杯になったのですが帰りにお蕎麦
越前大野ウォーキング2_d0095673_1684024.jpg





小さいおろし蕎麦を1枚
越前大野ウォーキング2_d0095673_1685559.jpg

一番安いお客です




「お昼に醤油カツ丼を食べに来たんですが、やっぱり蕎麦も食べたくて」と帰りに言うと



熱烈大歓迎を受けました


山中温泉から来たことを言うと


「良いところですよね〜〜」と嬉しいことば




その3に続く





     by 山中温泉のムン様








第6回山中温泉フォト575応募作受付中でございます
越前大野ウォーキング2_d0095673_1945798.jpg




越前大野ウォーキング2_d0095673_19451580.jpg



詳細はコチラをクリック




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2017-02-17 16:11 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2017-02-19 20:30 x
大野はホルモンも有名ですよ。オススメです。
Commented by munsama at 2017-02-20 20:24
しまった・・
すっかりノンアルコールdayにしていたら
もっとも美味しいお土産を買うのを忘れてました。というか今、気付きました・・