メモリアルプレゼンツ 小松

北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします









d0095673_17474286.jpg


今日は来週に小松市で結婚式の前撮りのロケーションの下見に西へ東へ



d0095673_17474637.jpg

小松市にはこんな素晴らしいロケーションがあるわよというパンフレットを元に探検



d0095673_17475090.jpg

ほう、こんな場所があったんだ



とても静かな場所です


d0095673_17475176.jpg



結婚式だから安宅住吉大社もいいな





早速、来週に撮影させてくださいと若い宮司さんにお願いすると




「当神社で式を挙げる方以外はお断りしてます」との事





あれ?
d0095673_17475448.jpg

合格祝いでもなんでもお使いいただけますと書いてあるのだが





でも聞いておいて良かった





来週、撮影しているときに注意されるとお二人の気分が台無しになるところでした。





d0095673_17475710.jpg

ここの茶室は5100円かかるらしい




え~山中温泉なら芭蕉の館は200円、無限庵は500円なのに・・





ん~・・





この公園なら大丈夫だろう
d0095673_17480341.jpg





d0095673_17480605.jpg




あとは天気になるのを祈るだけ




帰りに昼ビール




場所はこちら
d0095673_17480713.jpg





お客様は女性ばかりでした♪
d0095673_17481028.jpg





私はかなりのカルボナーラ好き




それにしてもなんて濃厚なカルボナーラ




ついついビールも二本目に突入してしまった





by カメラマンのムン様





北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします







by munsama | 2017-02-23 17:34 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23876987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kako at 2017-02-23 20:46 x
こんにちは!小松にようこそです(*^-^*) あ、むすこ君の送迎でよくきてますよね!             住吉神社のその宮司さんにパンフレットをみせたらどうだったでしょうね~ちゃんと載ってるじゃないですかね~。ちょっと我々地元民からみても??ってところあります。例えばお祓いで中に入ってもお薬師さんのように椅子がありません。足が悪いお年寄りがいても「椅子はありません。」と言われたそうです。あんまりですよね・・・。こんなに立派で有名な神社なのにー。と村田さんならわかってくれると思って書かせてもらいました(;^ω^)
Commented by onsen575 at 2017-02-24 17:32
kakoさま、小松に嫁がれておられたんですか。

若い宮司さんも
「神社はみんなのものですからどうぞ、どうぞ。
 お詣りもしてくださいね」
くらい言ってくれると良いのにねぇ。

椅子はありませんってのもキツイ言い方ですね
白山神社は今ではほとんど椅子です。
小松にはもうひとつなかなかキツイ神社がありますね。
じつは当店、そこの写真担当になんて話もありましたが
スタジオ写真の半額よこしなさいと言われ止めました。

なんだか…
Commented by エヌマ村民 at 2017-02-24 21:07 x
その近辺に親類がいるので何べんか聞いたことがあります。もともと苔が趣味でここを始めた人がいたのだが、土地の所有者は彼ではなくて、もともと権利関係がヤヤコシ?くて、何べんか閉園の危機があって、とどめは道路の用地になって8年ほど前に潰されそうになったが、非常に有名になっていたから、反対が起こって?その地区の人たちの管理になった・・・・・んじゃなかったかな????アヤフヤでスイマセン。概ねこういう話だった気がします。何年か前に秋篠宮真子殿下がわざわざここに来たということで、一部で有名、とも聞きました。
Commented by munsama at 2017-02-25 11:57
エヌマ村民さま
>何年か前に秋篠宮真子殿下がわざわざここに
>来たということで、一部で有名、とも聞きました。

そうだったんですか!
なるほどそれで結婚式の業者達が目をつけて前撮りロケのオススメスポットになっているのですね
行くまでは標識も何もなく、寂しい道でホントにこの道であっているの?と不安でした