山中温泉地区まちづくり「春のコンサート」

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





d0095673_1739268.jpg

山中温泉フォト575の最優秀賞の発表はまだ準備が出来ていないため




金曜日にあった山中温泉地区まちづくり「春のコンサート」をお伝えしましょう


d0095673_1740344.jpg

司会を務めるのは部長でもありミュージシャンでもあるKEIGO氏




まずは加賀市と能美市の女性ユニット「オリーブときのこ」
d0095673_17415917.jpg





d0095673_17422161.jpg

オリーブオイル好きのオリーブ





それからきのこ好きのきのこ
d0095673_174253100.jpg





秋のうたでは「くりごはん、くりごはん、くりごはん」を連呼




小学生の3人組の女の子達は笑いが止まりません





そして二組目はゴスペルグループ「JOY OF SINGING」
d0095673_17445990.jpg

会場は大盛り上がり




しかし、私には気になることがあって歌に集中できません
d0095673_17454040.jpg

グループの中にさきほどのオリーブがいる?



そんな事はないよなぁ



望遠レンズで撮り、ペンダントを比べる



あ〜〜〜やっぱりオリーブ!






そしてこのゴスペルグループ「JOY OF SINGING」は




9年前に山中小学校のために山中節をゴスペル調にされたんですって




依頼したのは宮永先生



そして、その曲を披露してくれました


d0095673_17582654.jpg

「We love やまなか」



あ〜〜〜〜この曲は〜〜〜〜!



「We love We love〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜忘れしゃんす〜〜〜な」



加賀市の音楽会で山中小学校が歌う曲じゃないかぁ



「この曲を教えた子達は今は18歳になっているはずです」



お〜〜〜右京らが一番さいしょやったのかぁ



もっと10歳から18歳までの子供等にPRすれば良かった



原曲をきかせていただいて9年間で曲調が少しづつ変わって来たことに気づきました。



大人だけで聞くにはもったいない春のコンサートでした





   by まちづくり広報カメラマンのムン様




d0095673_18357.jpg





d0095673_183189.jpg




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2017-03-21 18:03 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/23999313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。