今日は温泉ライダーの総会です

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





今日は温泉ライダーの総会です_d0095673_15344826.jpg
今夜は温泉ライダーの総会です
なんと議長だそうです
来月の山中商工会の総代会も議長
加賀市と山中町の2足のわらじは小さな商店にとってきつい

毎年の山中温泉フォト575、ふた月に一度のニコニコテレビショッピングの仕切り
そこに加賀市のイベントのお手伝いはしんどいわぁ


とくに難病の手術をしてからは進行はしないものの手足は痺れたままです。
正直、健康な方のイベントを無理して手伝うのはン~~~~って感じです



明日は野球部の保護者総会です。
教育委員会の突然の日曜日クラブ禁止令に他校の保護者会との連携が先になってしまい
山中中野球部の保護者とはまだ対策についてしっくり話あっていないのが現状なので
明晩は3月28日に禁止令が来た〜。送迎体制を急遽変更。教育委員会への要望に行った時の内容
校長室での報告。バタバタしていて良く考えたら我がチームの保護者にまだ1回も説明していない。
明日は皆さんの本音を無記名で書いてもらい他校と連携をどうするのか考えたいと思います。


フェイスブックに多くのコメント、それからブログにもコメント、今日は熱い電話もいただきました
山中町の子供会を加賀市から守っておられる先輩でした。
山中町の子供会は加賀市の連合子供会に入っておりません。それは入ってしまうと会費を吸い取られ
大人達が汗して継続してきた素晴らしい体験事業が続けられなくなるので、石川県の直接の傘下と
なり大汗して続けて来られています。こんな事や

あんな事


そんな先輩から電話をいただきました。
今日は温泉ライダーの総会です_d0095673_1549560.jpg

実は加賀市は各地区の子供センターもしくは児童館の日曜日閉館を決めました。
山中温泉だけは情熱で日曜日も続けられています。

各地区の日曜日の子供の受け皿を閉館しておいて、こんどは中学生全部を日曜日にほったらかすのか
子供をみんなで見守ろうという条例はお飾りなのか?と日曜と子供についての思いを聞かせて
いただきました。


「貴方は保護者会長なのだから臆せず子供の事だけ考えて発言すれば良い」


「なるほど分かりました」


この町には熱い人達がいっぱい住んでますわぁ


「子供の事を保護者や地域みんなでサポートする」


くしくも今年の田中昌宏PTA会長のスローガンと一致しました。



あれ?今日は温泉ライダーのお話だったのに脱線してしまいました。
山中温泉フォト575を運営しながらの同時進行だった温泉ライダーの会議
あまり参加出来ませんでしたが、やることだけはやっていこうと配達に出たときなどは
お願い事に回りました。
歓迎挨拶のお願い、表彰式のプレゼンター3名のお願い、振る舞いのお願い
それから電話と紙だけのやりとりになってますが山中商工会青年部と山中青年団にお手伝いのお願い
この2つの団体がいなかったら個人では手伝いのしようがないんです。ホントに頼りにしてますから
よろしくお願いいたします。
もうすでに温泉ライダーの日には撮影の仕事が入ってて頭を抱えています
なんで毎年この日なん
出たトコ勝負です



さあ〜〜〜明日は定休日!スマホの電源をオフにして早朝から成人式写真集スマイルのデザイン

学記念記念写真集プレシャスのデザインです。どうか探さないでください。







    by 山中中学校野球部保護者会長のムン様





こちらは小学生達の熱い戦いです。みなさん応援よろしくお願いいたします。
今日は温泉ライダーの総会です_d0095673_1663122.jpg
この間、細呂木小の監督さんから久しぶりに電話をいただきました。
山中学童野球クラブの人数が少ないときも気をかけてくださって
人数揃ったら試合しましょうねと昔言ってくださってました。
今度は細呂木さんが人数が少なくなってピンチに陥っているとの事でした。
「こんな人数ですけど山中さんは試合してくれますかね?」
「その苦しさは山中の監督さんが一番分かっておりますのでお伝えします」

懐かしい福井弁でした




今日は温泉ライダーの総会です_d0095673_16183544.jpg


北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2017-04-26 16:10 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(0)