ゴールデンウィーク 山中温泉鶴仙渓川床と第8回辻酒販日本酒祭り

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





世間はプレミアムフライデー、そしてゴールデンウィークに突入しました。
そんな中、私は3/30から休んでいない日焼けするなぁ。なんてブラックなお店
5/4に1ヶ月振りの休みをとるために今がんばります。(なぜ5/4なのか最後に書きます)


さあ〜山中温泉のゴールデンウィークの目玉と言えば山中温泉漆器祭なんですが
まだチラシが手に入らないんです。
入り次第、PRさせていただきます。
ゴールデンウィーク 山中温泉鶴仙渓川床と第8回辻酒販日本酒祭り_d0095673_18593069.jpg

新緑の山中温泉
鶴仙渓が美しすぎます!
のんびりスィーツも楽しめます



場所はこのジェットコースターみたいな「あやとりはし」を渡って右に回り階段を下りてください
ゴールデンウィーク 山中温泉鶴仙渓川床と第8回辻酒販日本酒祭り_d0095673_191512.jpg

赤い大きな傘が目印です
山中温泉出身の和の鉄人「道場六三郎監修のスィーツ」と新緑の景色を楽しみましょう



そして、散歩してこおろぎばしや黒谷橋なんていかがでしょうか
ゴールデンウィーク 山中温泉鶴仙渓川床と第8回辻酒販日本酒祭り_d0095673_193960.jpg

山中温泉に来たら鶴仙渓は絶対に行っていただきたい場所です




景色を楽しんだら「ゆげ街道」へ
ゴールデンウィーク 山中温泉鶴仙渓川床と第8回辻酒販日本酒祭り_d0095673_1942342.jpg

辻酒販さんではゴールデンウィークの期間中、美味しい地酒のイベントを
ずぅ〜〜〜〜っと開催しております。
ぜひご参加ください♪



ほろ酔いになったらゆげ街道を菊の湯方面へそぞろ歩き山中座へ
ゴールデンウィーク 山中温泉鶴仙渓川床と第8回辻酒販日本酒祭り_d0095673_198572.jpg

からくり時計を見たら山中座の中へ



お土産も買えますし
なんと言っても山中芸妓の技が見ることが出来ます。
昔はお座敷で男集だけが楽しんだ芸妓の技
今は女性達に人気です
ゴールデンウィーク 山中温泉鶴仙渓川床と第8回辻酒販日本酒祭り_d0095673_19111438.jpg

ぜひ生の山中節をお聞きください









     by 山中温泉のムン様






私たち夫婦がなぜ休み無しで働くことが出来るのか?
5/4に次男坊の野球部の大会の決勝戦があるのです。
定休日の木曜日に息子の大会があるなんて、野球の神様ありがとうございます。
ゴールデンウィーク 山中温泉鶴仙渓川床と第8回辻酒販日本酒祭り_d0095673_19123637.jpg

昨秋は加賀市大会で優勝して県大会ベスト8
あれは夢だったのかまぐれだったのか奇跡だったのか
この大会で真価が問われます。
顧問の先生が変わり、朝早くからの朝練、そしてどこのクラブよりも遅くまで
練習してクタクタになって帰ってくるのですが
なぜか満足そうなんです。

楽しみにしていいか?



ゴールデンウィーク 山中温泉鶴仙渓川床と第8回辻酒販日本酒祭り_d0095673_19265577.jpg

加賀温泉郷マラソンは参加費プラス加賀市の税金
温泉ライダーは   参加費プラス企業やお店の協賛金で運営しております。
ぜひ応援してみたいというお店や企業がございましたらご一報をお願いいたします。




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2017-04-28 19:29 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)