温泉ライダーin加賀温泉郷 山中温泉立杉ヒルクライム2017

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_16434057.jpg

2017温泉ライダーの坂道王が決定いたしました!


今朝起きると寒い?まじ?寒い?雨?
6時に集合して空とにらめっこ
交通規制がかかる朝7時まで待つ
スタッフから「開催宣言」が飛び出し設営開始

まず最初に来てくださったのはハートフルさん提供「湯座屋朝市ふるまいコーヒー」の皆さん
d0095673_1648339.jpg

2年連続の協力さりがとうございます



それから私が20年所属していた古巣「防犯交通安全推進隊」
d0095673_16525456.jpg




それから、こちらも2年連続のご協力「山中商工会青年部」の皆さん
d0095673_16533649.jpg



特設駐車場3つの交通整理をしてくださいました
d0095673_172902.jpg







ふるまいのテントにポスターを貼って、石川屋二天工場に車を走らせます
d0095673_16545470.jpg

娘娘饅頭250ヶをゲット


これを山中座に戻って県民の森行きトラックに乗せます。


さて後は開会式を待つばかりなんですが
今日は卒業アルバムの撮影が野球と陸上の2大会はいっており私は一旦、金沢市民球場へ
d0095673_16565216.jpg

なんと全国大会準優勝の根上さん相手にがっぷり四つ
エラーで与えた2点に抑えたまま終盤にはいります
KANTA、通用しているよ凄い!


根上さんの保護者席へ行ってご挨拶
「学童時代にはお世話になりました。おかげさまで同じ大会に参加できるようになりました」


元保護者会長のMさん
「すごいですね!加賀市で2位なんでしょ」

「はい1勝も出来なかった面々がここまでになりました。」

後半、またまた内野のエラーが続出して5対0で負けました。
この試合が自信に繋がってくれるものと信じております。
次のブロック大会ではあの仲良しだった川北さんを倒さないと県大会には行けません
ドラマが待っているような気がしてなりません

朝飯も昼飯も抜いて一路、山中座までもうスピードで帰ります
d0095673_1735999.jpg

お〜〜〜山中青年団ありがとう〜〜〜♪コロッケの振る舞いに来てくれていました
「村田さん、コロッケ食べます?雨で棄権した人がいて食べられますよ」

「ホント!腹ぺこぺこで…」わたし



d0095673_175298.jpg
旅館組合さんもカニ汁大鍋の振る舞いに来てくださいました。
ありがと〜〜〜〜助かる〜〜〜〜
「カニ汁食べますか」
「いいんですか」



あっ、食べる前にお礼を言ってこんなん人達がおられました
d0095673_17105391.jpg

櫻井商工会長、田向旅館組合理事長、山中芸妓の小乃葉ちゃん
プレゼンターをお願いしたら2つ返事でOKいただき忙しい所を来てくださいました。
d0095673_17132531.jpg




d0095673_1714457.jpg

そして各カテゴリの坂道王が決定致しました
d0095673_17152851.jpg

女性の部の三味さんは2年連続銀メダル

凄すぎる!


d0095673_17165416.jpg
表彰式の後はこんな豪華な品物が当たるじゃんけん大会



そして片付けに入ります。


ふるまいのたじとテント、テーブルと看板を返してスタッフ専用駐車場のバリケードを
役場の植え込みの裏に隠して山中温泉立杉ヒルクライム2017は終了です。
雨が誤算でしたが無事開催出来て良かった♪



ライダーの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
ふるまい隊&駐車場整理のご協力ありがとうございました。




    by 山中温泉のムン様





明日は第84回日本ダービーですね〜〜
同窓会の撮影が昼夜と続き見ることは出来ませんが明日の夜にビデオでみます。
今日は京都11レースに前々回10番人気でゲットさせていただいたロードセレリティが
関東から遠征してきたので軽く単勝と馬連を勝っておきました。
関東からポツンと遠征してくる馬って良く勝っちゃったりするんだよな〜〜と思っていたら♪


明日のダービーの資金が出来ました
d0095673_17251116.jpg

この間、松岡歩きの帰りに見つけたお店です。
竹田にこんなレストランあったっけ?



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-05-27 17:29 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/24259578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matta_no_komeya at 2017-05-28 20:00
今年は何のお手伝いもできずすんません!
息子が参加してたのですが、大いに楽しんだようです。
ムン様はじめ沢山の世話方の皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
なんとなく定番のイベントになりそうな予感がしますね☆
Commented by munsama at 2017-05-30 15:31
matta_no_komeyaさま
いつも、いつも交通安全推進隊、お疲れ様です。
ご子息は剣道青年でしたが、趣味に自転車ですか
健康的で何よりです
私のように農林水産省の罠にかかっていると
不健康な事ばかりです

実は私もたいしたお世話はしていないんです。
コアメンバーの献身は見ていて
「マネできんなぁ」と感心させられます。