父の日にスタジオで写真を撮りませんか♪

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





d0095673_17105724.jpg
もうすぐ父の日
どうしよう
何を贈っていいか分からないわというシニア層のお父様をお持ちの皆様


先週、こんな事がありました

「娘に葬式の写真を撮ってこいと言われまして」とお洒落をして当店に来られたお客様

支払いは父の日のプレゼントに娘さんが支払われるそうです


たぶん、息子がこんな事言ったら親父はへそを曲げると思うのですが


娘が言うと違うね〜〜〜〜


「いや〜〜実は撮らないと家族に迷惑かけるしな〜と思っていたんです」


娘さんの一言が背中を押したようです。皆さんも父の日にストレートな一言で
スタジオ写真を撮りませんか?父の日に仕上げねばならないので父の日の1週間前が
オススメです。



写真は私の親父の遺影です。もう亡くなってから20年以上経ちます。
写真屋なので写真選びには困りませんでした。


ハートフルさんで遺影の写真を担当させていただいておりますが
写真を用意してなくて困り果てているご家族はかなりおられます。
「親父、写真がキライで…」「お袋、写真嫌いで…」
そして小さく写っている旅行の集合写真から無理矢理拡大して作らせていただき
ぼんやりしていて大切な方の表情も分からない写真を飾らなければいけなくなった
家族の悲しさ…


さあ、父の日に背中を押しましょう
「お母さんと行ってきたら」と昨日はご夫婦で撮影に来られた方もおられます。



でも、これは娘にしか言えないセリフ
息子さんは…

ん〜〜〜〜どうしましょう




     by 遺影デザイナーのムン様








2018年、2019年に成人式を迎える貴方さま
d0095673_17542662.jpg


当店では成人式振袖のレンタルをはじめさせていただきました


当店の振袖レンタルシステムのご説明をさせていただきます。



まずは着物を当店2階のショールームで決めていただく
↓↓↓↓
次は前撮り日の決定です。
↓↓↓↓
着付けとメイクはお客様行きつけの美容室でOKなんです。
支払いは当店が行います。囲い込みして全部当店で行うなんてことは考えておりません。
↓↓↓↓
それと前撮り2ポーズ6切り台紙付も無料です・
写真スマイル6ページ仕立ては別料金になります。定価39800円を29800円にいたします
↓↓↓↓
あとは成人式翌日まで振袖をお預けしますのでご自身で何度でも着ていただけます。
ただし、成人式当日の着付けヘアメイクはお客様負担となります。


かんじんのお値段ですが39800円〜200000円までいろいろです。
ぜひ他店と比べてみてくださいませ!



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


 

by munsama | 2017-06-07 17:23 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/24364936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エヌマ村民 at 2017-06-07 23:05 x
20年前の写真や30年前の集合写真を使った経験者です。
写真好きでもインクジェット印刷ばかりだと考え物・・・。
そういえば葬式でよく集合写真撮るが(最近結婚式には親戚呼ばないが、葬式なら呼ぶ、ということが多いので、葬式ばかり行っている;;)、もらうことが滅多にない・・・!集まる側も大抵年配ばかりなので、皆で「自分の葬式の写真に使おかハハハハ」なんて言ってるんだが、わざわざ2時間以上早く呼んでおいてくれないことばかり!・・・です。でも一回もらったやつは名古屋の親戚のだったが、「ええ高い金(たぶん)ださして何この印刷」っていう感じでした。中身の写真は葬儀屋のプリンタで作ったのかな~。アルバムの表紙だけ立派。

数十年前の写真、といえば今日テレビニュースで見た46年逃げてた(かくまわれてた)おなじみの手配書の男の現在の姿が意外とうらぶれてなくて驚きました。写真と見比べて「ああ~~・・・なるほど」。あんまし写真撮ってないと最新写真がいきなり「20年前の集合写真」だったりして、手配書並みに粗い画像に・・・。
Commented by munsama at 2017-06-10 10:57
エヌマ村民さま
そうですね〜。集合写真、昔は写真屋が撮影に行ってましたが
その当時から焼き増しは滅多にありませんでした。
どの親戚が来てくれたか香典帳といっしょに保管してるのでしょうか。

>インクジェット

インクジェットで出力した写真から遺影を作るのはキツイです。ノズルの跡が出てしまうんです。よほどのファインモードで出力した写真ならいけるのですが、みんなインクは節約しますもんね