初老「だら渕座」石畳奉納奉告祭

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





いよいよ始まった「だら渕座」の初老行事
d0095673_16361920.jpg

お昼になり受付のすずや今日楼に続々集まってきます。


そして先輩や後輩が御美喜を持って駆けつけます
d0095673_16371997.jpg
お〜〜〜昨年の初老壬申会の面々もお酒と現金を持ってお祝いに駆けつける



皆が揃い、旅館のバスに乗って白山神社へ向かいます。


雨の為、石畳奉納奉告祭を先にしようと神主様


神妙な面持ちの「だら渕座」の面々
d0095673_16504775.jpg




d0095673_16505856.jpg




d0095673_1651773.jpg




d0095673_1651183.jpg




d0095673_16512580.jpg




d0095673_16513370.jpg





そして岡田会長が奉納目録を読み上げる
d0095673_1652684.jpg





茶谷副会長と石蔵副会長が玉串拝礼
d0095673_16524662.jpg
初老行事の無事を願います




そして山道祭典委員長が祭の成功を
須谷旅行委員長は旅行の無事を願います
d0095673_16535430.jpg





1年間、なんども仲間と何度もお酒を飲み交わす大杯と枡、お酒とお餅のお祓い
d0095673_16554453.jpg






無事、神様への奉告が終わりました。
d0095673_16552174.jpg






そして、旅館すゞや今日楼に戻り、初老行事の説明会
d0095673_165726.jpg





山中学童野球クラブのコーチでもある山道祭典委員長が祭衣装について説明します
d0095673_16575175.jpg






そして私の預金講連れでもある須谷旅行委員長が旅行の説明を行う
d0095673_1704169.jpg
「ホントは今日が旅行の日やったんやけど、雨が降る気がして止めました」


ホントかね〜



説明会が終わり当店の祭衣装採寸セットで全員の衣装の大きさを決定
d0095673_1723981.jpg

いよいよ直会です。



つづく




    by 山中温泉の初老行事好きのムン様






今日は山中学童野球クラブは練習試合で大勝したようです
d0095673_1755939.jpg





山中中学校野球部は大会前の最終練習試合をしに金沢遠征
一勝一敗だったようです
去年の秋の快進撃を思い出して欲しい!
d0095673_1771972.jpg






ジャイアンツは情けないことにまた負けました
それも2008年に巨人のドラフト1位村田透
2009年の巨人のドラフト1位大田泰示
二人とも今は日本ハムの選手、その二人にやられました
おっさんばっかりFAで獲ってこないで、ちゃんと若手を育てて欲しいもんです
d0095673_1751271.jpg




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-06-11 17:11 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/24418780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。