加賀地区中学校体育大会初日

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします






加賀地区中学校体育大会初日
d0095673_18243599.jpg

野球部は初日は試合が無く、大会運営スタッフとなり働きます。
7:40に集合して中央公園に送っていきました。



日曜日は寺井中学校と1回戦を迎えます。
みんなは忘れているだろうが新チーム結成の1試合目の相手が寺井中学だった
キビキビとした良いチームで10対0で敗れました。
さて、どのくらい差が縮まっているか楽しみです。
d0095673_18281343.jpg

12:30プレーボールです♪


小僧達を球場に下ろして、むかった先は松任総合運動公園
d0095673_1829372.jpg

剣道の個人戦の撮影です。
午前中は女子の部です。
なんとか二人を見つけだし撮影に成功
剣道は指導者達は大会の審判をしているので生徒達はプログラム片手に
自分の試合会場と順番を調べだして待機します。


一年に一度だけ会う、聖高の同級生の松田です。審判をしています。
金沢刑務所勤務、今年の金沢刑務所は強いと新聞に載っておりました。
d0095673_1835159.jpg

「もう現役ではないけどね。練習はしとるよ。あっ、こいつはオレの娘」と娘さんを紹介された
へ〜〜〜剣道女子なんだぁ♪

「って、あんた結婚しとったん?」わたし


「知らんかった?」松田



女子二人の1回戦突破の試合を見届け、昼ご飯抜きで今度は寺井体育館へ向かう
途中、道に迷うが何とか試合前に到着
d0095673_18384821.jpg



対片山津戦


1セット目は大接戦の末、敗れる
d0095673_18395066.jpg



試合を見るのは2回目


ほぼ一人がサーブレシーブをして、その子にスパイクも集めるチームだと言うことが分かった


これは無理があるなぁ


2セット目は大差で敗れ、山中中学校男子バレーボール部の長い歴史が閉じられました。


センチにひたっている暇はなく、また松任総合運動公園体育館にトンボ帰り


昼ご飯はコレにした
d0095673_18432731.jpg



みんな強豪相手に必死に頑張っていました。



d0095673_18451747.jpg
当店に職場体験に来たHAYATOが2回戦突破の1本


前指導者の松原コーチにお会いしました。
試合後の1時間の説教が懐かしいなぁ
「息子が大会に出てまして♪」


その息子さんが2回戦で山中のMASATOSHIと激突
長い再延長戦の末、松原君が1本勝ち
実に良い試合でした。

SYUGOも1回戦を勝って、ご機嫌に挨拶してくれた。
剣道男子は礼儀正しいな


明日の団体戦は3人で出場するらしい
5人1チームで行う団体戦に3人で出ると言うことは不戦敗が2つから始まる
本当の背水の陣、誰かが1敗すれば負けです。

この背水の陣を明日は見に行こうと思います。

佐竹父が言うにはどの選手も大会に出しても恥ずかしくない選手に育ってますとの事
この不利とどう戦うのかカメラにおさめてきます。


春季大会は涙を飲んだ女子バレーボール
d0095673_185389.jpg

なんと初日2連勝で明日の準々決勝に進出です

そうか〜〜〜短期間に成長したなぁ

それよりも何よりも背番号12番が帰って事がカメラマンには感動でした。

出遅れていた12番目の選手がチームに加わり、これで本当にチームになりました。

明日の強豪に全員で立ち向かって行ってほしい。場所は川北総合体育館で朝9時試合開始です



    BY カメラマンのムン様



15:40に昼食
d0095673_1856615.jpg
ここのオススメのネギ豚ラーメンは美味しかった♪

d0095673_19439.jpg









北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-06-17 18:57 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/24498484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。