日曜日クラブ活動禁止はどうなったのだろう?

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします






d0095673_17101049.jpg

日曜日のクラブ禁止はどうなったのだろう?
4月24日に各校の野球部保護者会長達と教育委員会に行ってお話しした時は
山下教育長が
「分かった、分かった、加賀市から小松市能美川北に土曜日か日曜日選べるようにしよう」
と提案するからと言って教育委員会を後にしたのに、その後は何のつぶて

d0095673_17211166.jpg


ここはあの手に出るか


恐怖のノートにしようかなぁ


あぁ文科省だから、あの手にしよう


「官邸の最高レベルが言っている。土曜日か日曜日を選べるようにしなさい」


とFAXを送ろう♪


多分、文書管理能力がとても低いので本物だと思って忖度されるだろう。



私は昨夜、野球部の保護者会長を解任となりました。
あの日、勝っていれば、今日は珠洲市で県大会でした。


ふぅ…


今日から県大会、山中中からは剣道部、女子バレー部、卓球部が出場しております。
d0095673_17213170.jpg

みんなクラブ活動を1日でも長く続けられるように頑張って!


クラブ活動が終わるとホントに暇になって
今日、次男坊は学童野球クラブへ行って汗だくになって帰ってきました。
「やんちゃ坊ばっかりや〜〜」と笑顔でした


明日は公式戦です。みんな頑張るんだぞ
d0095673_17292554.jpg

山中球場で9時プレーボールです。



今夜、私はもうひとつの会長も解任される予定です
12年間続けてきた林直史後援会長の座からも降ります。
d0095673_1736369.jpg


親戚の若者が10月に行われる市議選にチャレンジすることになったのが理由でございます。

赤いジャンパーから緑のジャンパーに衣替えとなります。


20代、30代の頃は国政の醜さに「あんな国会議員のために1票投じに行く時間も無駄!」と
行っていたため自民からも民主からも選挙運動のお声は一切かからなかったのですが
市議選はどっぷりつかっています。
山中町時代の今津さんの最初の選挙
それから預金講連れの林直史の選挙
今度は親戚の市議選の選挙



どちらかというと私は選挙大嫌いで投票用紙捨てていた人間なんだけどなぁ




あ、話が随分それてしまいました。


日曜日のクラブ活動の禁止について話し合いにいった時の教育長の返事が聞きたいねぇ
やっぱり日曜日だけが禁止なのか?
土曜日か日曜日のいずれかを休みにするのか?


一般の会社であれば、問い合わせに対して、もうとっくにお答えをかえしています。


ちなみにスタートも小松と加賀ではタイムラグがありました。
小松方面へ練習試合に行ったときにブログを読まれた保護者会長さんが教えてくれました。


小松では3月の頭に混乱をまねくのですべてのクラブの保護者会長を集めて説明されたそうです。
加賀市では3月28日に知らされ4月1日(日)の練習試合から適用されて大混乱でした。

この事からも小松市の教育委員会主導ではじまったことで小松市では各学校に早めに通達と
各クラブへの説明を行っていったようです。

あんなすっとボケの文科省の言う事なんて誠実に聞く事はないとかなりのクラブが通達の無視を
行っているようですが山中中学校は今のところは文科省の言うことを聞いております。






    by 昨日で野球部保護者会長を退任したムン様





d0095673_17531698.jpg

恒例の夏のセールを開催中


ニコニコテレビショッピング夏号は7/25からオンエア予定です
d0095673_1754108.jpg



なお選挙の話はタグの「選挙」をクリックするとまとめて読めます。




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-07-15 17:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/24905797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。