松高祭 2017

北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



長男が高校3年生になり、松高祭を見に行こうと言う事になったのですが
「そんなん親が見に来るの〜」とまゆつばだったのですが
つい最近までは泊まり込みで場所取りがあったとか
今年も5時頃から場所取りがあったそうです。


それは見に行かんなんなぁ
朝、店を開けて仕業点検をしてから小松へGO!
いや〜〜〜凄い規模でございました
松高祭 2017_d0095673_1623513.jpg




松高祭 2017_d0095673_16241348.jpg
謙太郎達の緑団の絵です
うまいもんだなぁ!



何といっても団長が華なんだそうです。



4人しかいない団長に同じ山中保育園出身、同じ学習塾シップス出身の2人が襲名




松高祭 2017_d0095673_16285974.jpg
さすがだな団長TAICHI




松高祭 2017_d0095673_16292137.jpg
そして団長HIDEやん




姪っ子のSAYA(同じく山中保育園)
松高祭 2017_d0095673_16295541.jpg





野球部のYUSUKE(同じく進学塾シップス)
松高祭 2017_d0095673_16301333.jpg





そしてわが家の謙太郎(同じく山中保育園×進学塾シップス)
松高祭 2017_d0095673_16304057.jpg
ダンスは不安そうだったが



旗手になると活き活きしておりました
松高祭 2017_d0095673_16311976.jpg





緑団のフィニッシュです
松高祭 2017_d0095673_16313850.jpg





仲良しの男子バレーボール部
松高祭 2017_d0095673_16323567.jpg




さあ、いよいよ受験だぞ!


他の団の絵もご覧ください
松高祭 2017_d0095673_16331393.jpg




松高祭 2017_d0095673_16332070.jpg




松高祭 2017_d0095673_16332661.jpg





この日は寛平ナイトマラソンにパン屋のコッペさんの最後の日と何かと忙しい日でした
松高祭 2017_d0095673_16342067.jpg





北海道バターを使ったクロワッサンが復活していたので、あるだけ買いました。
「どんどん焼くから気にしないで買っていって」
松高祭 2017_d0095673_16354335.jpg

一千万円を軽く超えるパンの釜が修理不能なんだそうです。
自動車の何倍もする高価な商売道具が修理不能なんて酷い
そう考えると自動車メーカーは偉いね〜
何年も修理してくれる



子供達が小学生の時は朝、ラジオ体操の帰りに焼きたてのパンを買って
ブリリアントな朝〜〜〜なんて事をしてました。
残念です





        by カメラマンのムン様




皆さん、投票してます?
9月は女子旅部門Ⅰ位の山中温泉。じわじわと追い上げられています。
さあ山中温泉の女子旅部門に投票して宿泊券をもらいましょう
1回目にメアドとニックネームと住所を登録すると毎日ワンクリックで投票できます!
んでもって宿泊券をもらっちゃおう!
松高祭 2017_d0095673_14985.jpg

本日の投票はコチラから♪
不正防止のためにひと手間増えました
スマホからは指定メールのドメインの設定が必要な場合がありますが
どうぞ投票をお願いいたします。
一度登録してしまえば、毎日ワンクリックで投票できます。
スマホから1票
パソコンから1票を日課にしましょう♪




北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2017-09-09 16:42 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by 自慢の御子息イケメン? at 2017-09-09 20:42 x
今時は御子息の素晴らしい高校じゃなくてもハデデ、おおじしなみに美容院の金づるイベントですゎ。イロイロシサツニ行ってみては。20年前からかなー?でも親や祖父母が来るようになったのは最近。嫌じゃないんかなーいまの子。他校も同じ傾向だけど松と聖が顕著かな
Commented by munsama at 2017-09-10 11:34
そうですか〜どこもこんな感じなんですね
親や祖父母が来るようになったのはバスの定期が高く感じる程、不景気になり、学校の送迎、クラブの送迎に保護者がするようになってからなのかもしれません。昔は子供達がバスを使って勝手に高校やクラブ活動に行ってましたが今や甲子園球児でさへ「お父さん、お母さん毎日の送迎お弁当ありがとうございました」とインタビューで話すことが多くなりました。嫌ではなくて親が来るのは当たり前になってきているのかもしれません
Commented by エヌマ村民 at 2017-09-11 16:40 x
12年前かな?甥が聖高祭で大活躍という写真を見せられたが、結構派手でした。生憎その両親は仕事、祖母(私の母)は足がない、というわけで誰か知り合いに写真やビデオ撮ってもらったらしい。その半年後、甥は無事大学生に。家から出ていった。甥の祖母と母は在りし日(!いや生きとるし)
の甥のビデオやら見て泣く日日。かなり傍目に気持ち悪かったが、甥の祖母は結果的にその年を最後にもう一生一緒に住まなくなってしまったから(たぶん親も)、なんだか思い返すといとおしい光景です。本人は意図せずとも親達に良い思い出作り。私の一家は場合、やや時期が違うので、ちょっと感覚がずれる。

そういえば神奈川の湘南高校の体育祭は近所や他県から見に来る人がいる大イベントで仮装や運動場のセットに百万円超だと書いてあるのを見たことがあるですが、石川の熱心な学校でもそれくらいは行くのではと思いました。美容院のセット代だけでも200人なら計何十万ですし。
Commented by munsama at 2017-09-11 17:29
おお〜〜そうですか聖高も今じゃそんなに派手なんですね
自分たちの時も派手だったのを思い出すのですが今では、
もっと凄いんでしょうねぇ。
湘南高校の体育祭、画像検索してみましたが凄いですね