加賀市議選を振り返る

北陸ブログランキングに参加しております

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(3位まで来たーー!)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

加賀市議選を振り返る_d0095673_15062901.jpg
先月の市議選に親戚が出馬
18歳になっている長男の謙太郎がはじめての一票
となるところでしたが
無選挙


謙太郎の1票は衆議院選に持ち越しになりました
今回の衆議院選に対する県民の声が朝刊に載っておりました
加賀市議選を振り返る_d0095673_15063584.jpg




謙太郎のインタビューも掲載
加賀市議選を振り返る_d0095673_15064275.jpg
北朝鮮が危険な動きをしているときに選挙をしている場合では
ないと思うが、何の為の選挙か主張を良く聞いてから
投票すると答えておりました。



さて市議選を振り返りましょう
6月に弟の義兄が市議選に出ると聞いて
預金講連れの林直史市議のところに行って
後援会長をおろさせていただきたいとお願いに行きました


林は快く承諾してくれたので
本人の決意表明を聞きに7月25日に動橋へ
加賀市議選を振り返る_d0095673_15064735.jpg
動橋の区民会館は溢れんばかりの人でした
本人の話も聞きやすかったし納得できるものでした




そして8月26日に動橋で事務所開き
加賀市議選を振り返る_d0095673_15065271.jpg
国会議員、市長、県議からたくさんの檄文が届いておりました



加賀市議選を振り返る_d0095673_15065857.jpg
市長からも
東野君は私の同志です。しっかりと皆さんで市議会に送り込んでください!
とご挨拶



山中温泉地区でも励ます会を9月14日開催
加賀市議選を振り返る_d0095673_15070392.jpg
田中てつや県議がご来賓の挨拶




そして推薦をいただいた山中温泉地区連合町内会長の辻和成会長からも
なんだか長い長い挨拶をいただく
加賀市議選を振り返る_d0095673_15070909.jpg
なぜ長かったかと言うと宮元市長が会場に駆けつけてくれるのが
少し遅れるとの情報が入り
みんなで間をつないできたのでございました


無事、宮元市長が来場
加賀市議選を振り返る_d0095673_15071307.jpg
ふ〜〜〜〜
胸をなで下ろす司会者



加賀市議選を振り返る_d0095673_15071876.jpg
私の選挙の時よりも集まってるんじゃないですか?皆さん
とつかみはOK



文化会館の第1第2会議室は椅子が足りず
他の部屋の椅子を持ち込むほどでした
加賀市議選を振り返る_d0095673_15325759.jpg



親族代表の挨拶は元谷のお父さん
加賀市議選を振り返る_d0095673_15330142.jpg



そして選挙戦突入と思われた
こいこい祭あけの9月24日
加賀市議選を振り返る_d0095673_15351935.jpg
なんと無投票選挙が確定



その夜に当選を祝う会が動橋で行われました
加賀市議選を振り返る_d0095673_15330437.jpg



加賀市議選を振り返る_d0095673_15331032.jpg



加賀市議選を振り返る_d0095673_15331398.jpg


市議会議員の当選を祝う会はこれまで何度も出席しましたが
どれも呑気にばんざ〜〜いと手放しに喜ぶのではなく
お茶で乾杯
「お前、これから責任重大なにゃぞ」と戒めの会が多かった
東野まさきの当選を祝う会もお茶で乾杯
やっぱり重々しい感じでした
これで良いと思います



一番心に残った来賓の言葉は動橋の区長さん


「動橋の区の事は後回しでもえぇ
市長といっしょにこの消滅可能性都市と言われとる
加賀市の事をやっていけ。頼むぞ」



自分の区の事を後回しなんてなかなか言える事ではないなぁ
それもかなり年配の方だ


ぜひ、区長の言葉を胸に刻んで市議として頑張って欲しいです
加賀市議選を振り返る_d0095673_15331682.jpg




山中温泉地区からご推薦をいただいた
山中温泉地区連合町内会様
山中漆器連合共同組合様
山中漆器団地町内会様
加美谷台町町内会様
塚谷町町内会様
ありがとうございました
加賀市議選を振り返る_d0095673_15332189.jpg



加賀市議選を振り返る_d0095673_15332541.jpg






     by 山中温泉 村田和人

何かご意見、ご質問がございましたら
kazundo@po3.nsknet.or.jp
上記までメールをお願いいたします。







女子旅部門全国第2位の山中温泉が3位に落ちてしまうピンチ!
このままではジャイアンツのように4位になってしまいます

さあ山中温泉の女子旅部門に投票して宿泊券をもらいましょう
1回目にメアドとニックネームと住所を登録すると毎日ワンクリックで投票できます!
んでもって宿泊券をもらっちゃおう!
加賀市議選を振り返る_d0095673_14985.jpg

本日の投票はコチラから♪
不正防止のためにひと手間増えました
スマホからは指定メールのドメインの設定が必要な場合がありますが
どうぞ投票をお願いいたします。
一度登録してしまえば、毎日ワンクリックで投票できます。
スマホから1票
パソコンから1票を日課にしましょう♪

旅館関係者の皆さん、まじで投票してますか?
毎日、チェックしていると
どうもサボっているんじゃないかなぁという数字が見えます




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




by munsama | 2017-10-11 15:51 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented at 2017-10-17 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2017-10-24 18:25
at 2017-10-17 21:48さま
リーフ用に脚立に乗って撮った写真がポスターになると思ってなかったので私も焦りました。
緑は今回のイメージカラーでスタッフも皆。緑のポロシャツでした。

>向かいで道路とかホントイランし。

ホントに要らないと私も思います。
動橋川や柴山湖の治水を本格的に考えていったほうが良いと思います。