山中温泉美食遊歩 ONSENガストロノミーウオーキング

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




山中温泉美食遊歩 ONSENガストロノミーウオーキング_d0095673_18165665.jpg
紅葉の山中温泉を色を楽しみながら歩く素敵な催しがあります


11/23(木)の祝日です
山中温泉紅葉博士の私の経験からいうと
例年紅葉のピークです

しかし今年は寒くなるのが早すぎるような気がしますので
紅葉は早まるかも?


しかし、なぜ木曜日のウオーキング王の私に声がかからぬ?


それはゲストに写真家 織作峰子氏がゲストで来るからか?
山中温泉美食遊歩 ONSENガストロノミーウオーキング_d0095673_18170120.jpg

そう言えば2000年にも織作さんと正月の山中温泉を歩き
芸妓さんの写真を撮るイベントをしたなぁ
ポスターも出てきた
山中温泉美食遊歩 ONSENガストロノミーウオーキング_d0095673_18223027.jpg

私なら芭蕉の館のお庭をコースにいれるかな
山中温泉美食遊歩 ONSENガストロノミーウオーキング_d0095673_19161822.jpg




そしてお茶漬けいわしにご飯を一口なんてのもいいなぁ
山中温泉美食遊歩 ONSENガストロノミーウオーキング_d0095673_19165384.jpg







      by 織作さんに嫉妬しているムン様






今日は朝から金沢で元気な老人達の撮影でした
山中温泉美食遊歩 ONSENガストロノミーウオーキング_d0095673_18170639.jpg
受付も老人会の役員さん
あと片付け、掃除も老人会
実にやる気まんまんの老人会だ


イイネかなざわ




山中温泉美食遊歩 ONSENガストロノミーウオーキング_d0095673_18165355.jpg



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-10-13 18:30 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2017-10-15 14:33 x
貸してくれるカメラとは違うと思いますが、富士Xのカメラもっています。画質素晴らしい。最新機種は暗い時間により強いらしいので欲しいなあと困っています。でもマイ富士フイルムのホームページに告知はなかったです。東京と愛知での教室のみ。富士の主催ではないからでしょうか。しかし地元のカメラ店に仁義きってほしいですねー。

>老人

80前ぐらいが多いでしょうか。今は60や65だと「老人会のお誘い」来ても、「破ってほった!」「娘が、「こんな誘いに負けたらいかんよ!」と励ましてくれた!」とか、いかに老人にならないか!を競います。たぶん75まで生きてたら諦めて老人になります。
Commented by munsama at 2017-10-19 12:02
エヌマ村民さま
デジタルカメラの暗いところの強さは年々良くなっていきますね〜。私のデジイチの室内の運動会でもギリギリ、フラッシュが要らないのですが、新しい機種はまったくフラッシュが不要で今からはフィルム時代には撮れなかった世界が手持ちでドンドン撮れるようになっていき面白い作品が出てくるんだと思います。螢や天体の写真が凄い事になってますね〜。

私の母も老人会へのお誘いを断りまくっています。
撮影していて感じるのは
老人会のお世話をしている方は若いです。