平成のさんまる豪雪 (30豪雪)

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




山中温泉に生まれて53年
5本の指に入る豪雪です

気象庁になりかわり、私が名付けましょう
今回の豪雪を「平成のさんまる豪雪 (30豪雪)」と名付けます

もう人力でどうなるもんではないレベルの大雪です
朝6時から雪かきをしていましたがもう限界です
平成のさんまる豪雪 (30豪雪)_d0095673_13410111.jpg
お向かいの散髪屋さんです。



自宅前の愛車ノア
平成のさんまる豪雪 (30豪雪)_d0095673_13410724.jpg
スマン、助けることが出来ない!
春にまた会おうノア!

軽のサンバーを掘り起こし
「今日は軽自動車ファーストとする」わたし


「今の絶対、ブログに使用すると思う」次男坊


「ギクっ」



平成のさんまる豪雪 (30豪雪)_d0095673_13412107.jpg
店に行き、歩道を繋げようとするが人力ではもう無理!


お隣の山岡さんの屋根を見ると
平成のさんまる豪雪 (30豪雪)_d0095673_13411256.jpg
うわ〜〜〜7年前の豪雪に近づきつつある



商店街もこのとおり
平成のさんまる豪雪 (30豪雪)_d0095673_13412563.jpg

次男がいるので
新しいスノッパーを買って人海戦術で雪を退治しよう!

平成のさんまる豪雪 (30豪雪)_d0095673_13413086.jpg
コメリに行くと
スコップをはじめ除雪の道具はすべて売り切れ
唯一販売していたのが「つらら落とし」


仕方がない旧式の重いスコッパで雪かきをさせよう
平成のさんまる豪雪 (30豪雪)_d0095673_13415691.jpg
今朝、福井高校の受験に大聖寺駅へ送っていったのですが
順延
家にいると学校から電話
「明日に順延です」

つづいて
「明後日に順延です」


またまた
「金曜日に順延です」


そうか…この寒波が木曜日まで続くという情報を持ってますね


この数日は雪との戦いとなりそうです
昨日、卒業アルバムの入稿を済ませておいて良かった〜〜〜
平成のさんまる豪雪 (30豪雪)_d0095673_13413410.jpg





       by 山中温泉のムン様





加賀ケーブルテレビさんから電話
「んっ、もしかして大雪の実況中継か?」



「大雪で取材に出られないのでニコニコテレビショッピングを放送しても良いですか」



「もちろん!」
平成のさんまる豪雪 (30豪雪)_d0095673_13545911.jpg

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2018-02-06 13:55 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)