我が家の七五三終了〜&年賀状別居六日目

なんとか年内に次男坊の七五三参りを終えることができました。
危なかったな〜ホントに忘れるところだった!
kan-nushi様年末のお忙しいところ受け付けていただいて
ありがとうございました。

さて年賀状はどうなった?

今日は木曜日で定休日!おかげさまでたっぷりとデザインすることが
できました〜!(うれしっ!)なんとか納期遅れだけは回避できそう!

これも次男が腹が痛いと言っていたのに保育園に行ってくれたおかげ!?
よし帰ってきたら七五三参りに外食だ〜と連れて行ったものの
「腹が痛いよ〜」と元気がない。明日お医者さん行きだ〜〜
やられた〜(ばあちゃんにお願いしよう)

先週同じ症状が一年生の長男にも見られ
やばい学校をお休みしようと言ったところ
長男が「学校休むのいやや〜!行く!」と言ったので
そんなに学校が好きなんなら行けや〜と送り出したところ
初日はきつかったみたいだが二日目からはケロッとしていたので
同じだろうと思ったのだが考えが甘かったようだ

これは明日どうなるか分からないので今晩出来るだけ前に進んでおこうと
結局、別居も六日目に突入しました。

明日は長男が冬休みに入るからいっしょに合宿してあげると言うが・・
なおさら納期が遅れるのではと・・・・・・・・・・

でもダメやとは言えないな・・・・・・・・

さて、お休み無し生活はまだまだ続く

                    by 加賀テレビのムン様

(昨日は金沢や能美市から速達や宅急便で年賀状の原稿が送られて
 まいりましたが肝心のネガが無かったり、文面がなかったりと
 かなり焦っておられる様子。私もうっかり事故を起こしたり
 しないよう気をつけようと思ってしまいました。)

  当店ホームページ

by munsama | 2006-12-21 23:44 | 家族&その他ネタ | Trackback(1) | Comments(5)

Tracked from 鉄道模型レイアウト紹介情報 at 2007-06-01 13:28
タイトル : 鉄道模型レイアウト紹介
鉄道模型レイアウト紹介情報を厳選してご案内しています... more
Commented by himajin at 2006-12-22 09:21 x
munsamaご苦労様。
息子の目の前で倒れたりしないように。
Commented by munsama at 2006-12-22 17:21
30代、いえっhimajin様ありがとうございます。
このインクジェットプリンター全盛のご時世にありがたいことです

息子とトランプを3回だけしたらお仕事をすると
約束しましたので倒れるわけにはまいりません
Commented by 45代 at 2006-12-22 17:23 x
お疲れさまです。私の会社はちまたの漆器屋さんが火をふくほど忙しいのを傍観しているような状況です。そんなに迎春商品やってないからなぁ・・・。毎年、12月20日を過ぎると、はや正月ムードです。。himajin先輩、12/17は遅くまでおつき合い頂き有り難う御座いました。本日は最終の第5回0回理事会です。本日中になとか終了すればいいけど・・・(汗)
munsama先輩、頑張ってくださいね。(^o^)
Commented by munsama at 2006-12-22 22:05
今日、理事会!?って話を嫁さんにしたら
嫁曰く「あんたが今も現役で今日理事会行ったら私は切れる
    大荒れになっとったんねえ」と

卒業してて良かった〜〜〜
○○代ネタで書くなら、昨日39代のデザインが出来ました。
ここは色づかいが特徴的です。
38代のは早めにできたのですが38代は遊びに行っても写真を
撮ることを忘れて遊ぶ方なので写真が少ないので作りにくい

34代は今日デザインのOKを頂きました。これ呑んで頑張りなさいとプレミアムビールの差し入れもいただきました。ありがとうございます。

40代はご自分でデザインされ出力依頼メールが来たのですが
もう一度作り直したいとのこと

43代は奥様が今日取りにこられました。

今夜は42代のデザインを夜な夜なつくります。
Commented by munsama at 2006-12-23 17:28
いま入院していた37代から電話があり
    (ホントに入院していたのネ)

「入院してて年賀状が娘の年賀状が・・・・・・」

大丈夫ですよ、うちは大晦日も年賀状受付けて仕上げる
つもりですので焦らなくてもとお伝えすると

「良かった・・・娘の・・・頼むぞ」と元気のないお声で
まだつらいみたいですね。お大事に