今日と昨日はある保育園のおゆうぎ会の撮影でした

今日と昨日はお得意様のわかたけ保育園のおゆうぎ会の撮影でした。
小さい子供達の発表は土曜日に大きい子供達の発表は日曜日でした。

ビデオは弟、スナップ写真は私の役目です。
あとから気に入った写真があれば買っていただき、希望する方にはビデオも
購入していただきます。

この園の発表会、卒園式のスナップ撮影をしてると心が洗われます。
年長さんの担任はお二人おられるようで、歌や劇が終わるたびに
先生が泣きながら「と〜っても上手だったよ〜」と子供に声をかけます
子供達は「先生〜また泣いとんか〜またか〜」と笑顔!
身体が不自由な子供もおられるようですが、みんなといっしょに最後まで
がんばってます。運動会で見かけたときよりたくましくなっているようです。
涙腺が弱い私は非常にヤバイです。(初老の祭りの時も良く泣いた・・)

卒園式はもっ〜っとヤバイ、親も先生も涙、涙
最後の退場のときに園長先生がひとり、ひとり抱きしめて泣きながら
言葉をかけるシーンは年とともに涙腺が弱くなっている私は
半泣きになってしまいます。また3月に泣いてきます。

今日は園のおゆうぎ会のスナップ撮影して、そのまま昼飯抜きで娘娘饅頭の
石川屋さんの商品撮影をして、夜のお通夜に間に合わせてと遺影の写真作成
とむちゃくちゃでした(良くこなせたなと自分にごほうびに酎ハイ飲んでます)

昨日の夕方から嫁さんが風邪でダウン、預金講で夜中まで飲んでいたわで
朝起きたとき、これは今日はどうやってすべてこなしていこうと悩みました
が無事終了!ホッとひといき

でも遺影をつくらせていただいた故人はお世話になった居酒屋五右衛門の
マスターでした。私のような貧乏人には安く飲ませてくれる親父さんでした。お金持ちの先輩と行ったりすると普通料金で私のような貧乏人が一人で行くと安く飲ませていただきましたし、いろんなものを食わせてくれました。

うまい蕎麦、うまいトロ、うまいサバ、だし巻きに地鶏を教えていただきました。
福井にもつれていってくれました。ふるさと塾では大名料理再現をしたときも腕を振る舞っていただきました
それと阪神大震災のときにも被災した方をうならせる美味い鍋を炊き出しで
つくってくれました。

今日はいろいろありすぎて・・・


   by かがテレビのムン様

by munsama | 2007-01-28 22:26 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by スプーンおねえさん at 2007-01-30 10:49 x
男性は、年を取ると・・・涙腺がゆるくなるようですね。。。^^
先日の風見しんごさんちのご不幸、ニュースやワイドショー見るたびに
涙ぬぐってましたもん。>ダンナです。もち!
私は2回目くらいからは、フツーに見ておりました。
女性は、年を取るごとに泣けなくなってきます。
Commented by munsama at 2007-01-30 18:54
>男性は、年を取ると・・・涙腺がゆるくなるようですね
そのようです。「はじめてのおつかい」を見ると必ず泣けます。
映画「A.I」なんて見ようのもなら号泣です。

涙腺がゆるくなるだけなら良いのですが近頃老眼が・・・・
悲しっ!
Commented by ゆりまる at 2007-01-31 22:58 x
この間はお疲れ様でした!前日にこのようないろんなことがあったとはつゆ知らず、帰ってきてから拝見してびっくりです。いつもお疲れ様です。どうかこれからもよろしくお願いいたします!
Commented by munsama at 2007-02-01 22:49
これはゆりまる先生ようこそ!
この前のいのしし肉祭りでは楽しませていただきました。
はじめてオフ会に参加しましたがとにかくおもしろかった〜!
オフ会が始まるのをカウンターで缶ビールをグビっと飲んでいる
姿が特にええな〜と感じました。
私も旅行などに行くと、とにかく四六時中飲んでます
やっぱり楽しむときは飛ばさないと
これからもよろしくお願いします。