書き遅れたわたし

山中温泉某所で月曜日に行われた「ぼたん肉祭・食初め鑑賞会」
「イノシシ料理を楽しむオフ会」
ものすごく楽しくて美味しくて
でも朝方嘔吐してしまう、そんな夜中3時まで大笑いしながら
鴨とりゴンベさんが狩りをしてきた極上いのしし肉と鴨肉を
左らくさんが料理して笑いながら食べるめでたい新しい山中の
イベントに参加することが出来ました。

もっと早くアップするつもりだったのに・・・・・

二日酔いで迎えた火曜日、もうだめ仕事どころではない・・・
しかし無情な事に二日酔いは欠席理由にならず、お三味線のお稽古です
それが終わると一杯だけだからと例の副住職のお誘いにのり
たわらやのおあんさんと長楽、もう絶対帰ると言うのに
1曲だけとともしびで1時半 肝臓が燃える、痛い・・・

三日酔いで迎えた水曜日はお肉屋さんの3階で預金講
またまた夜中3時半・・・

四日酔いで迎えた今朝、
今日はお三味線の先生が東京から稽古にきていただける
終わったら飲み会だなと思ったのもつかのま
「今日は飲みに行く事はならん、早く帰ってきなさい」と嫁はん

そうだ、明日も会合だこれは休もう!
(山中温泉は危機を迎えているぞっと国の役人様に言われる
 会議らしい。国の方が危ないぞっ800兆円借金してて返済計画
 もたてられないくせにネッ、東京以外全部ヤバいでしょうンなもの)

土曜日は河豚で宴会

日曜日は劇団四季ツアーで大阪へ添乗だ!
大阪で飲まんなん!

今日はとにかく早く帰ってきたという実績だけは作っておこう!

っで早く帰ってきたので怒られなかったので頭文字Dを読みながら
酎ハイをプシュ!と抜いてしまっている自分がいます。
缶を洗って乾かして袋にいれて証拠隠滅をしようとしています

う〜ん弱し

                by 加賀テレビのムン様



2月18日いよいよ山中節道中流しを舞台で行います!
場所は山中座!うっ!怖いビビってます、山中道中流しのメンバー以外は
風の盆などの熟練者ばかり、ヤバいなあ、三味線の弦をなしで
やらしてほしい・・・

by munsama | 2007-02-01 23:47 | 山中温泉ネタ | Trackback(4) | Comments(10)

Tracked from 大好き!山中温泉 at 2007-02-02 00:03
タイトル : 新春企画「ぼたん肉を囲むオフ会」 に参加
左らくさんのところで行われた新春企画「ぼたん肉を囲むオフ会」に参加させていただきました。 お肉は、カモ&イノシシ狩り名人の鴨とりゴンベさんが提供してくださっておよばれしました。 これは左らくさんが作ってくれたカモの燻製とタタキ。 このあとはイノシシのお肉を鍋に入れてポン酢でいただきました。 イノシシのお肉は初めて食べたのですがあっさりしていてサクサクの食感! とっても美味しかったです! 実はコレ以降、わたくし記憶がありません。 また究極の酔っ払いに変貌してしまったようです。 カ...... more
Tracked from 手作り餃子 長樂 / 山.. at 2007-02-02 02:44
タイトル : イノシシ食ったど~
 今年の干支はイノシシですよね~。そのイノシシを食べてきました。このブログでもおなじみ『塗師屋さんのヒマつぶし』の鴨とりゴンベさんが1月4日にこんな記事をUPしておりまして、(こちら→★)「ブログ仲間限定いのししを食べる会?こりゃさっそく仲間にいれてもらわなきゃ」って事で参加することに。今日の為に鴨とりごんべさん、檻をしかけてイノシシを捕って、それを捌いて、ホント有難うございます。そして私は食べるだけ。感謝感謝です。  場所は、寿司の左らくさん。参加メンバーもこのブログでお馴染みの方ばかりでした。 ...... more
Tracked from 左らく・寿司らんど at 2007-02-04 04:01
タイトル : 大暴走
 ぼたん鍋オフ会でまた飲みすぎてしまった。 目を閉じ静かに反省だ。 むろん、飲むとすぐ忘れてしまうのだが、とりあえず鴨とりゴンベ氏に謝々!!!... more
Tracked from BINBO Magazine at 2007-02-04 04:04
タイトル : 牡丹鍋オフ会の顛末
 先日、山中温泉で「牡丹鍋オフ会」が開催されました。地元の漆器塗師職人であり、ハンターでもあるsakaami氏こと鴨とりゴンベ氏が提唱し、saraku氏とのコラボで実現した企画です。本年の干支にあやかると同時に、山の幸に感謝を捧げ、かつイノシシの成仏を願おう。で、私は広報を担当したのですが、とちゅうでノートがポシャり、おおっぴらな告知はできずじまい。結果的に少人数による身近な人々だけの会合になりました。  それが幸い、貴重なイノシシ肉の分け前をたっぷり頂いたばかりか、天然のカモ肉までご馳走にあず...... more
Commented by ゆりまる at 2007-02-02 00:53 x
なんとすばらしい!本物の飲兵衛です。
私は次の日の23:00ごろに回復し、やはりビールをプシュッ♪でした。
くれぐれも、お体ご自愛くださいませませ。
Commented by choraku at 2007-02-02 02:49
先日も有難うございました。
楽しかったですね~

この「ブログ オフ会」が別名「記憶喪失の会」となるとお聞きしました(笑)
私もウーロン茶で記憶が飛ぶよう頑張ってみます(爆)
それはさておき sarakuさんの冷凍庫に骨付きがまだ残ってるようなので
第二回やりましょう!!
Commented by sakaami at 2007-02-02 12:55
早くも次ですか!
先ずは「胃を休めてから!」
でも、過酷な1週間ですね!
いい友達にも恵まれて!
「水乃家」のマスターがまた来てくださいと言ってましたよ!
                  鴨とりゴンベ
Commented by munsama at 2007-02-02 22:15
ゆりまる先生、本物の飲兵衛なら良いのですが
近頃は弱くって!飲みに行く前、飲んだ後のハイチオールCで
なんとか身体をごまかしながら飲みまくってます。
たわらやのおあんさんは昨日もやってしまいましたと
今日の三味線のお稽古では目を真っ赤に腫らしてました。
帰って良かったとつくづく思います。
これに懲りずまた飲みましょう!ハイチオールC持参で!
Commented by munsama at 2007-02-02 22:20
choraku 様 確かに楽しかったのですが
会話を覚えていないのが悲しいなあ
二日酔いにもかかわらず、次の日に長楽へ行ってしまう
自制心の無さ、副住職が「お前の生命保険に一口のらせてくれよ」
と言うわけです。
いのししを食って長生きしてやりましょう!
実に美味かった!!!
Commented by munsama at 2007-02-02 22:34
鴨とりゴンベ様、本当においしい肉をありがとうございました。
初老を過ぎて、脂っこい牛肉等が食べられなくなってた矢先
いのししは量があっても大丈夫!
(要求しているわけではありません、くれぐれも)
またお願い致します(要求してますね〜)

水乃家さんはぜひまた行きたいと思ってます。
もう少し量を減らしてくれるといいな!
おいしい料理屋さん、ラーメン屋さんは量を減らすと良いと
思います。帰り際に美味かったな〜もう一杯行こうかなと
思わせれば、またすぐ行きたくなると思うんですが
腹はちきれんばかりになるとしばらく時間をおいてからと
思ってしまうんです。
でも結局はまたいってしまうんですが・・・・・・・・
また猟師さんならではのものを教えてください
Commented by sarakus at 2007-02-04 03:59
その節はありがとうございました。
午前3時でしたか・・
記憶がかなりありません。
ハイテンションになったのは、イノシシの霊が乗り移ったせいでしょうか。

Commented by windfusion at 2007-02-04 15:15
munsamaこの前のシシ鍋宴会、猪突猛進で圧倒されました。スゴ味で油もいい感じでおいしく頂きました!
この次はGUITAR持って参上つかまつる!
こんもりと盛り上がりましょう。BY=エロチックアーテイスト
Commented by munsama at 2007-02-05 20:29
sarakus様いのしし肉祭りでは美味しい料理を
ありがとうございました。本当に記憶がとんでしまってます。
windfusion 様の書き込みを見て○しぶきの話題をしていたことを
思い出しました。
またぜひやりましょう!
Commented by munsama at 2007-02-05 20:34
windfusion 様どうもです。
windfusion 様と sarakus様のボケとツッコミ最高!
あの夜何度「何を言っているんだwindfusion !という
sarakus様のセリフを聞いたことか!
う〜ん少しずつ思い出してきたゾッ