今日は息子2人とドラえもんビールでした

春休みのスケジュールを見ると
これは子供を連れてゆっくり旅行なんてことは出来そうにない!

ならば今のうちに点数を稼いどくかと
小一の長男が卒業式の練習が終わり1時に帰ってくるので
その前に次男の保育園赤組のボンを早引けさせて
ドラえもんの映画を見に行きました。

新聞で映画欄を確認すると金沢の映画館がむちゃくちゃ増えてます
サティもジャスコ系になったのでジャスコ系の大型シネマ3軒と
ルネスの大型シネマ1軒、明らかに人口にたいして多過ぎ!

案の定、ガラガラでした。

でも映画はいい出来でした!ドラえもんを見て泣けたのははじめて!
涙腺もここまで弱くなってきたかと愕然!

こりゃお気に入りの映画『A.I』なんて見た日ににゃあ号泣だなと思いました

映画を見ていて、前のばあちゃん、むちゃくちゃマナー悪いやん!
映画館の売店以外でアイスとおやつ買ってきてもちこもうとするは
携帯電話はダメですとスクリーンに注意がでているのに
「マナーモードにしてあるから、いつでもかけてきて」と大声で通話しているは
なんやねん!このばあちゃん!と思ってましたが上映がはじまると
おとなしい普通のばあちゃんになっていました

上映中、一番マナーが悪かったのは「わたし」!?
ビールのおかわりを求めに3回も席を立ち
周辺にご迷惑をおかけしました
次男が上映中「パーパ!またビール買いにいくんか!」と大声で席を立った私に

前に座ったばあちゃんのことを悪く言えないなあと思い反省しながらも
帰りにいつもの地鶏屋でももをちょいあぶりでつまみブハー!
女房、子供と運転代行で帰ってきました。

そして今も酎ハイをプシュっと

こりゃ〜ばあちゃんのマナーの話どころではなくなっちゃった
しあわせな休日でした。

        BY  加賀テレビのムン様

by munsama | 2007-03-15 22:33 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(3)

Commented by sakaami at 2007-03-17 15:37
わたしも「ドラファン」です。
連れにも熱烈な「ドラファン」がおり、マイサンを連れて行く口実でよく見に行きました。
ただ大人二人がビールを飲み飲み熱心に「ドラ」を見る姿は他の人はどのように感じたでしょう。
                  鴨とりゴンベ
Commented by munsama at 2007-03-17 21:07
「ドラファン」と聞くと普通は「ドラゴンズファン」を連想するんですが
まじで「ドラえもんファン」なんですか?

ほんとに!?

私ははやく子供2人が「ゴジラファン」になってくれないかと
思ってます。今もあるのかあ「ゴジラVSメカゴジラ」とか
子供時代に近所の映画館でゴジラシリーズを見るのが
むちゃ楽しみでしたから
Commented by munsama at 2007-03-17 21:12
「今もあるのかあ」は「今もあるのかなあ」の間違いでした!

息子達2人も横でこのコメントを見て
山中に映画館あったん!?むちゃくちゃ便利やんと
言ってます。

「むちゃくちゃ」なんて言ってない「ホントナン?」て訂正しろと
長男が横で言っているので訂正しました。
1年生で親父のブログにつっこむなって