我が家のゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィークも最終日。あっというまでした
我が家も我が家なりにゴールデンウィークを楽しみました。

私 「さーて、明日はお休みをとって牧歌の里へいくぞ〜」
一同「お〜!」
私 「その前に忙しかった4月の打ち上げをせんなん!」
一同「打ち上げって、どんなんすん!」
私 「打ち上げちゅうたら片町やろ〜」
一同「えっ片町〜!?」  妻「家族で〜?」

っということで向かった先は福井の片町。
(なぜかというと前日に唯一ホテルが確保出来た場所だから)
私 「よ〜し、打ち上げちゅうたらステーキやろ〜」
ホテルの案内にあったステーキ屋さんへ行くとただの食堂でした。
こりゃいかん店を出よう!しゃないあそこに見える焼き肉屋さんに
するかと店に近づくととなりがステーキハウス!
やった〜打ち上げができるぞ〜
おそるおそる入って、子ども連れでもOKか聞くとOK!
店主「そのかわりこの特選和牛100グラム3000円
のしかないけど良いか」と尋ねてきました。
(打ち上げやし、しゃ〜ない)
私 「そっ…それでお願いします。」
まずは400グラムお願いしました。いつもは全く肉を
たべない小僧どもが食べる食べる「おかわり〜」(ひぃ〜〜!)
という具合に打ち上げは終わり、翌朝牧歌の里へゴー!
我が家のゴールデンウィーク_d0095673_14125898.jpg

途中大渋滞がありましたが無事到着〜良い天気です。
ここでの最大の小僧達の目的は↓
我が家のゴールデンウィーク_d0095673_14141289.jpg

最大の目的が「牛のちちしぼり」とは変わったお子様達です。
しかしちちしぼりは意外と人気でながーい行列!
やめて馬にしよ、馬に!っということで乗馬体験にすることに
まずは次男から
我が家のゴールデンウィーク_d0095673_14163854.jpg

そして長男
我が家のゴールデンウィーク_d0095673_14174118.jpg

そのあいだに「ちちしぼり」の行列が解消されていたので急いでちちしぼり
我が家のゴールデンウィーク_d0095673_14183111.jpg

なまぬる〜いっ!うえ〜っとおおはしゃぎ
嫁さんは自分と同じ名の牛を見つけたので写真を撮ってと
我が家のゴールデンウィーク_d0095673_14201699.jpg

それにしても混んでいましたレストランは大混雑、
牛饅頭やソフトクリーム買うのも大混雑
しょうがなく屋台の牛串で我慢することに
我が家のゴールデンウィーク_d0095673_14215032.jpg

一本500円もしました。ビックリ!
そして帰路につきます。来るときは福井から6時間以上かかりました
山中温泉に帰るのには何時間かかることか…
そのとき目にはいってきた看板が
「中部縦貫自動車道 福井まで80キロ」
へっ?そんなのあんの?しかも無料開放って書いてある!
なんと3時間で山中温泉に帰ってきました。行くときは何千円もかけて
6時間以上、帰りはただででしかも3時間。なんでしょうこの差は
かえって検索すると高速道路のホームページにのっていない
道路として紹介されていました。ついているのかついていないのか
分からない1日でした。

              by 加賀テレビのムン様
      当店ホームページ

メールアドレス  kazundo@po3.nsknet.or.jp

by munsama | 2007-05-06 14:29 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by じゅんちっち♪ at 2007-05-08 09:32 x
おおお、牧歌の里とは懐かしい!
JCの家族大会でアンパンマンとバイキンマン連れて行ったのって
ここじゃなかったっけ?
3時間なら家族で日帰りも十分可能なんで今度行ってこよう♪
Commented by munsama at 2007-05-08 10:09
そうです若手は行き帰りのバスでアンパンマンとバイキンマンの着ぐるみを着たままで行くことを命ぜられた、それとミックスジュース〜♪ミックスジュース♪と歌うながらきつい飲み物を一気のみ芸も話題になった楽しい家族大会でした。

地元の方のブログを見ると「ぼったくりの里」と呼ばれているようですのでご注意を!GW中は混んでてレストラン、バーベキュー、有料体験コーナー、売店が満杯でしたので金を使おうにも使えませんでした。あと入場券はサークルKで買っていくと少し安いです。