我が家の夏の家族旅行が決まりました!

我が家の夏の家族旅行が決まりました!
う〜ん、いつになく決めるのが早い!
お正月からディズニー、ディズニーと言っているが
いっつもディズニーは並んで疲れた記憶しか無く本当に楽しいのか
というお話から、それではUSJか?それは去年も一昨年も格安の
年間パスを取得して行って、待ち時間無しで楽しめるパスも
購入して楽しんだから、しばらくはお休みでしょう!

で長男が熱望したのはキッザニア東京で社会体験

変わった長男です。京都旅行へ行った時は京都青少年科学センター
実験&体験、名古屋行った時はなんでもいいから博物館でいいわ!へっ!
そんなんで楽しいのか〜?と聞くと楽しいらしい う〜んかわってるなあ

そして今回はキッザニア東京です。
でもホームページを見ると週末と夏休みはすべて×埋まってます。
旅行者のパンフをもらって来てANAの飛行機&ホテルプランなら
とれるだろうと近所のS井旅行社に聞くと「無理ですよ」とあっさり
「JTBもプランをもってますがまあだめでしょう前アウトになった記憶がある」

う〜んそうだろうな〜かなり前からホームページでは予約で一杯でしたし
東京の親戚にも聞いたけれど「無理、平日に学校休むならとれそう」と返事が

でもS井旅行社に調べるのはけっこう複雑で時間がかかり
難しいと言われたが、なんとかANAとJTBプランであいている日が
あったら家族でその日にあわすから
夏休み中に開いている日を調べてみてと頼んだところ
 
ANAもJTBも今ではそれぞれ宿泊&フライト付きで
キッザニア東京の入場枠を持っているらしく、
それもまだあまり知られていないらしく
一日40人枠はすっきすき!それではと定休日の木曜日に私の家族
東京の親戚と予約を入れさせていただきました!ああ良かった!

そして行き帰りは小僧どもが熱望していた新幹線にいたしました
(実は子供達は飛行機がいいと行ったのですが親が富士山見ながらビールがいいと思ったもので〜…だって日本海側では見ることが出来ない風景ですから〜)

さて夏休みはねんねどもに働いて銭(キッゾ)をもらうありがたさを
勉強してもらおうかい!

お父さんは家族旅行中でも夜は深夜まで街を徘徊させてもらいます

        by かがテレビのムン様

(つい最近まではディズニー行きたいよう病でしたが子供達にあそこは待ち時間が長過ぎていやや、USJの方がいいやろ、パスを買えば待ち時間無しだしレストランもおいしいしと言われ我に帰りました北陸から家族4人、4〜50万かけて思い出は待ち時間ばかり、シーはまだ食事はおいしいがランドはね〜そうだな〜と5歳児と7歳児に言われました。満足してたのは親だけなのね…と。っということで今年はディズニーは無し!)

by munsama | 2007-06-05 22:07 | 家族&その他ネタ | Trackback(5) | Comments(2)

Tracked from チャレンジランド at 2007-06-06 02:26
タイトル : チャレンジランド
チャレンジランドに関する詳細情報です。お役に立ちましたら幸いです。... more
Tracked from 新幹線 座席表 at 2007-06-06 03:00
タイトル : 新幹線 座席表
新幹線 座席表に関する詳細情報です。お役に立ちましたら幸いです。... more
Tracked from ホテルミラコスタで宿泊-.. at 2007-06-06 11:16
タイトル : ホテルミラコスタRSS情報
ホテルミラコスタで宿泊。ホテルミラコスタは最高。ホテルミラコスタに関する選りすぐりのブログを集めました。少しでもお役に立てれば幸いです。 ... more
Tracked from キッザニア 東京 at 2007-06-06 21:35
タイトル : キッザニア 東京へ予約して行こう
キッザニア東京とはこどもたちがなりたい仕事にチャレンジすることができるところです。 全員が本当になりたい仕事にチャレンジできるでしょうか ... more
Tracked from 安い宿!1泊2食付 1,.. at 2007-06-06 22:36
タイトル : 安い宿!1泊2食付 1,000円の安宿情報!
大人一人 1泊2食つき 1000円の安宿があったら、どうします?それも日本津々浦々にあったら。 ... more
Commented by t-factory-style at 2007-06-06 08:21 x
昨日は例の写真ありがとうございましたm(__)m

>キッザニア東京です
こんな所知りませんでしたよ(汗)
中々良さげな所ですね~(^_-)-☆
Commented by munsama at 2007-06-06 09:07
キッザニア東京はワイドショーで知りました。

入場料が大人2000円、子ども3000円と
子ども料金の方が高いということでも話題に!

うちの家族はインドア派なので、夏は海ではなく
クーラーが効いているところというのも決めた理由です