親父どものソフトボール大会”優勝”

昨日お伝えした「親父たちのソフトボール大会」
ひ弱なメタボリック軍団、わたしたち「永友會」の優勝でございました!

うっ!うれしぃいいぃ〜〜ぃ!

朝早くに葬儀の遺影写真のお仕事と旅館さんからお仕事

こりゃ試合開始に間にあわん!会長に電話してなんとかもちこたえといて
と電話するが数分後にメールで「人数足らん、何時に来れる?」と
メールがはいる。やっべ〜!まだまだ行けん!「ふんばって」としか
メールを返せず…

さて仕事も完璧に仕上げ行こうとすると「一回戦勝った」とメール
うっそ〜???ぞくぞくと野球部経験者が集まりはじめ2回戦開始!

私の一打席目は生まれてはじめての満塁ホームラン!
守りではイチローばりの背面メタボリックキャッチ!
「う〜ん、わしこれで満足やし帰ろう!」とそういうわけにも
いかずなんと決勝戦へ!
ここでチームメイトが続々と「息子の試合やし」とか
「嫁さんに午後からでかけんなんし帰ってくるように」とか
言われているので帰るもの続出!えぇエぇええ決勝戦やぞ!

数えると9人、ひとりはスリッパ履きです。
ここから奇跡は続きました!初回と2回鬼のように
打たれたのですが2回とも痛烈なライナーが
正面にきて、ソフトボールではめずらしいゲッツー!
その後の攻撃でツーアウトから6点ゲット「うっそー」と
おどろく当人たち、その後ボロがでて点をとられるが
その後三点ゲット!そのまま素人どもの優勝が決まり酒盛りです

ああ〜いい酒だった!明日の朝、足が痛くなければ最高なのですが
あやしい…(痛風の薬をよけめに飲んでおこう、怖いよ〜)

    BY  加賀テレビのムン様

(初老の時の逆転サヨナラ優勝以来の美酒です。理屈抜きにただうれしい!)

by munsama | 2007-06-10 22:35 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2007-06-11 08:33 x
昨日は優勝おめでとうございます\(^o^)/
>守りではイチローばりの背面メタボリックキャッチ!
これマジで凄かったですよね!!

その後も楽しかったですね(^_-)-☆
Commented by munsama at 2007-06-11 11:53
ありがとうございます。
あの背面とりはまったくのマグレ!
フライがあがると乳がゆれるのとメガネが揺れるのとで
まったく守備になりませんわ!
やっぱり少しはやせんなんな〜と実感!
膝と腰がむちゃくちゃ痛い…