割り箸+輪ゴム=昔やったでしょ!?

我が家の倉庫に割り箸が山ほどありました。
(これは遊べるな〜)茶の間の引き出しに輪ゴムも大量にある。
(これは決まりやな〜もう)よし組み立てよう。
出来たのがこれ!
d0095673_21222917.jpg

昔、男の子なら誰でもつくった鉄砲です。
しかし息子たちは何それ〜〜何するもんなん〜と近づいてきます。
「こうするんや〜」と輪ゴムをかけて飛ばすと歓声が!

よし次は的や!これは絶対、人を狙って撃ってはいけない
これは当たり前のルールやぞ!

的はこれ
d0095673_21255636.jpg

倒れ易くするようにデジタルビデオテープのケースの上にのせます。
d0095673_21265077.jpg

2人の息子がはまってます。
「パパー!なんでこんなおもしろいこと、もっと早く教えてくれんかったん」

だってこんなもんおもちゃの少なかった時代当たり前のど真ん中で
誰でもやってましたから〜!
まさか、まだ知らないなんて思いもしなかった。

皆さんの家庭でもいかがですか〜
安いっすよ〜はまりますよ〜

  BY 加賀テレビのムン様

    当店ホームページ

    メールアドレス  kazundo@po3.nsknet.or.jp

by munsama | 2007-07-17 21:29 | 家族&その他ネタ | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/5814001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カメラ屋 店長のすべて話.. at 2007-07-20 19:45
タイトル : YUIー【My Generation】 最近YUIにはま..
YUIー【My Generation】最近YUIにはまってます(... more
Commented by t-factory-style at 2007-07-18 08:55 x
的は○ャ○ンとかエ○○ンにしたらどうですか・・・(笑)
あと、イヤミなホ○ルのホテルマンとかね(笑)
Commented by munsama at 2007-07-18 09:15
キ○ノ○とか○プ○ンはまず倒れないので
ホ○ルのホテルマンにすると毎日その顔を見んなんので
酎ハイがまずくなるので…
あっそうや、いっそ合併に調印した二人の顔に…
先週の全国知事会でも合併してこんなはずでは
なかったのにという市町村長さんが多いというのが
議題としてあがったそうな
だから商店街と旅館組合は最後まで反対したでしょ
Commented by sakaami at 2007-07-18 13:00
高校には「ライフル射撃」ばる部活があります!
今から予約しておきますか?
中学生で「ビームライフル」もできますよ(^^)
国体・インターハイ・センバツに一番近い部活!
しょっちゅう「遠征」でも、お金はあまりかからない・・・
県の射撃協会が負担してくれているらしい・・・お金持ちなんだ!
今は国体の選考会が行われています(^^)
ゴムからビィ~ムゥ!に替えてみたら?将来の世界選手権を目指して(^^)
                           鴨とりゴンベ
Commented by munsama at 2007-07-18 16:00
いえいえ、ゴムで充分でございます。
まだ小2に5歳ですから、
それに次男には野球をやってもらわねば
祝日の16日、わが母校聖高野球部は延長11回まで
ノーヒットノーランだったのに負けました。
次男にはこの仇をうってもらわねば