ムン様一家の家族旅行2日目〜次男編〜

ムン様一家の家族旅行2日目 次男坊の一日です。
d0095673_1128276.jpg

キッザニア東京」で小学校3年生の従兄弟と就職をまつ次男です。
就職先は電力会社
d0095673_11313084.jpg
まずユニホームに着替え仕事内容を聞きます。町が停電になり、それを復旧しにいくのが本日のお仕事のようです。まず服装と持ち物点検に点呼です。真剣な顔です。
d0095673_11344883.jpg
緊急車両に乗り込み現場に行きます。
「緊急車両が通ります」とマイクでアナウンスしながら
d0095673_1136336.jpg
電源ボックスを開け、何やら作業をしています。
d0095673_1137754.jpg
おお点いた、点いた
d0095673_1140697.jpg
そのころ、従兄弟のリョウは高所作業車に乗り復旧作業(本格的です。)
d0095673_11411917.jpg
お給料をもらって次の就職先を見つけます。ここで従兄弟は消防署へ、次男はパイロットになりたいとのことで別々に就職活動です。飛行機に乗り込む次男坊です。(ひとりでも全然平気みたい)
d0095673_11432429.jpg
飛行機の中の様子は外に取り付けてあるモニターで見ることが出来ます。
パイロットの制服を着て、説明を受けてます。
d0095673_11444390.jpg
ひとりひとり敬礼して給料をもらって帰ってきました。
次は車の免許をとろうと並んだのですがここは大人気で既に締め切り!
そこでお隣のオートバックスに就職することに!
ここもまず着替えからです!
d0095673_11474454.jpg
d0095673_12181541.jpg
そしてタイヤ交換にチャレンジしてます。仲間のお兄ちゃん達に手伝ってもらっているようです。家に帰って店の軽自動車のタイヤ交換を頼むと「うん出来るよ」だってホントかいな?
d0095673_11505410.jpg
無事作業が終了して着替えをしている模様です。
望遠レンズをもってきて良かった〜
今日頂いたお給料をもって銀行にダッシュッ!
(だいじょうぶか〜?ちゃんと窓口で説明出来るのか〜)
d0095673_11542940.jpg
なんとか無事に預金もできたようです。出口で全員で記念写真
d0095673_11553185.jpg
財布の中はすっからかんだ〜
今日は義兄義姉のお家に泊めてもらうことに。
明日はディズニーシーだがお金がない!でも大丈夫、
義兄がディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの株を
もっているので配当で入場券がいただけるそうで。
そして義兄は京王電鉄の株ももっていて電車の切符も配当で
いただけるらしく何から何までお世話になりっぱなし!
なんですと〜!夜は府中の焼き肉屋さんで貴賓室を予約してあるそうです。
ほんとに何から何までスンマセン〜

明日はお盆前ですっきすきだったディズニーシーの記事をアップします。

   by 加賀テレビのムン様

義兄のうちは石屋さんをしているのですが
東京は今すごく景気が良いそうです。
団塊世代が定年退職をして、退職金でお墓を作っておこうと注文が殺到
年内はもう受注出来ないくらい仕事がはいってきているようです。
さて、その好景気の波はこのど田舎までくるんだろうか?

by munsama | 2007-08-13 11:39 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/5963918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biiman at 2007-08-14 01:25 x
いやートシのせいか、こういうの見ると目が潤んできます(笑)。
電気会社での仲間は4年生か5年生ぐらいのお姉さんだから、緊張なさったのでは(笑)。

>東京

その人たちが観光に来てくれればいいのですが、景気が良いと円安(ココ最近は随分値が変わりましたが)でも海外に行ったりするのでしょうか…。

Commented by munsama at 2007-08-14 07:05
biiman様、おはようございます。
>電気会社での仲間は4年生か5年生ぐらいのお姉さんだから、
>緊張なさったのでは(笑)

いえ、次男は年上好きで遊ぶ時もうまいこと
年上のおにいちゃんやおねんちゃんをみつけては遊んでますので
楽しんでいたようです。

>その人たちが観光に来てくれればいいのですが

今年の夏休みは海外旅行に行く方が過去最高だそうで
こちらまではお鉢がまわってこない様子です。

山中温泉に行きたいというきっかけをつくって行かなければ…
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-08-14 09:25 x
ほほぅ、働きながら遊べるいい施設ですなここは。
うちのたるんだ中学生も連れて行きたい(-_-;)

ところで、子どもが仕事しているときって親は何しとるの??
Commented by munsama at 2007-08-14 09:41
写真やビデオを撮ってます!(忙しいよ割と!)
そんな撮影が嫌いな方は親だけが入れるラウンジで
お茶を飲んだり、本を読んだり、ネットしたり(私の場合はブログ)
して過ごすことができます。