とっても得した日

昨日今日となんかとってもついてます!
昨日はかまぼこの小出仙さんへ配達に行くと
「あんちゃん、え〜のにしてくれてありがとう”ごぼてん”もってけや〜」
とありがたいお言葉

奥をみると社長さんがご子息となれた手つきでごぼてんをへらで
くるりとつくり油の中へいれて、どんどん「ごぼてん」
を揚げていきます。(見ててもおもしろい!)

揚げたてを3本もらったので、これはすぐ食べてみようと一度
店に帰り、長男と食べるとこれがむちゃくちゃ美味い!
この揚げたてを食べることができる時間をもうけてくれると
行列になること間違い無しだろうな〜なんて思いながら
またまた配達へ出発!

こんどは娘娘饅頭で有名な山中石川屋さんへ配達「こんにちわ〜」
「おおっむらっちゃん、コーヒーいれたてを飲んでいけや〜」
帰りに北海道で買ったどらやきをいただいたので熱い車内に
いれておくと悪くなるといかん!とまた店に帰りました。
長男が「お〜ごぼてんの次はどら焼き〜」と舌なめずり

そしてさきほどラジオ体操の帰りに鴨とりごんべさん
「ムン様〜うちへ寄ってけや〜」
おじゃまするととれたてのイカがい〜っぱい
「お盆用にもってけや〜、昨日の晩とってきたとこやぞ〜」
ありがとうございます。ピッカピカのイカです。(うまそっ)
帰り道に長男にみせると「揚げたてやらとれたてやらスゴイね」
とうれしそうに言ってます。

みなさん、ホントにありがとうございます。
みなさんのおかげで盛りだくさんなお盆を過ごせそうです。

  by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2007-08-14 07:29 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by じゅんちっち♪ at 2007-08-14 09:27 x
あとでうちにも寄ってください。
ムン様にお似合いのスーツありますから(^_-)-☆
Commented by munsama at 2007-08-14 09:43
私にお似合いってったらたいへんよ〜
近頃、生涯最高体重を更新しまくっているから〜
そんな白デブに似合うスーツは…やっぱりしまって見える黒か?