夏休みの一日

朝、加賀テレビの○村さんがきて
「お〜イっ! けん(私の長男です)これやる。みやまくわがたや」
ぽいっと廊下において行きます。

するとケンは「うわっこんなの触れん!怖いもん」

ヘナチョコです。奥から大きい虫取りあみをもってきて上から
かぶせようとしてます。

「あみでとっても、最後は手でもって虫かごにいれんなんぞ」

ケン「そうや〜どうしよう〜」

ヘナチョコです…

そんなプチ騒動があり昼になり台所をみると棚に
夏休みの一日_d0095673_2231365.jpg
なんでこんなところにあるんだろう〜?普通は外だろ

山中座で遊んでいる長男に聞きます。

「明日晴れると何があるの?」
夏休みの一日_d0095673_2243331.jpg
「明日、月食があるんや〜」
児童センターが主催する月食鑑賞会に申し込んであるそうです。

次男の大ちゃんにいっしょに行くかと聞くと
夏休みの一日_d0095673_2265466.jpg
にっこり笑って「いか〜ん」

まったく正反対の兄弟です。

明日の月食鑑賞会の講師はご存知sarakusさんです。(またボランティアなんだろうな〜)

明日たのむから晴れてちょうだい!うちの長男が楽しみにしてるんだ
私も付き添いで行きますので明日の晩は酎ハイは無し
(終わってから家で飲むのだが…)

   by  加賀テレビのムン様

by munsama | 2007-08-27 22:13 | 家族&その他ネタ | Trackback(1) | Comments(5)

Tracked from ザ・浄水器 -浄水器(じ.. at 2007-08-28 11:08
タイトル : 浄水器(じょうすいき)とは?
浄水器とはどんなもので、なぜ必要なのか、という基本的な部分をまず理解しておきましょう。... more
Commented by スプーンおねえさん at 2007-08-27 23:33 x
確か〜
みやまくわがたって、あたしら子供のとき
沢山おったけど〜温暖化によって
最近ノコギリくわがたのほうが捕まえやすくて
希少になってるはず!
ネットオークションでヒト儲けって〜悪いおばちゃんかしら?
Commented by munsama at 2007-08-27 23:48
ホントや〜
「ミヤマクワガタ」で検索したら
なんやこれ〜
虫になんでこんな値段がついているんだ〜
どうなってるんだこの世の中は!?
Commented by munsama at 2007-08-28 09:20
今朝起きて「このくわがた高いんだから大切にせ〜よ」と
言うと。
「高い?桃何個買えるん?」と聞くので30〜40個と答えると
舌なめずりをしてました。
Commented by スプーンおねえさん at 2007-08-28 10:29 x
そうよ~っ
最近めっきりみなくなったでしょっ。。。
うちの子らが小さい時は、1匹も見ませんでしたよ。
あたしが子供の時は、ノコギリクワガタのほうが見つけにくかったのに~
なんかうまいことして、越冬させてみたら???
でっかくして~もう一儲け~ってやっぱり悪いおばちゃんかしら・・・あたしって~
Commented by munsama at 2007-08-28 12:46
スプーンおねえさん様
>なんかうまいことして、越冬させてみたら???

むっちゃインドア派の我々家族には無理かな〜
先週家族でボーリングへ行ったら、我々家族のみで貸切
こんな天気のいい日は普通、海か川かプールにキャンプですわんね