月食鑑賞会は雨〜

長男が楽しみにしてた月食鑑賞会は雨〜でした。
残念、でも児童センターの奥出先生や講師のsarakusさんは根気よく
空を眺めておられました。真上は雲がないようで木星を観測し
うちの長男に見せてくれました。明日の日記は「木星」となりそうです。
月食鑑賞会は雨〜_d0095673_1631465.jpg


ありがたかったのは長男が待つのに飽きて
「もう帰ろう〜無駄骨や〜」と嘆いていると
sarakusさんが
「人はその無駄骨を積み重ねて成長していくんやぞ〜
 無駄骨をたくさんするんやぞ〜」と諭してくれました。

有り難いことです。そのあと笑うとこをつくろうとして
「おっちゃんは無駄骨を50年近くおってしまったぞ〜」と
おっしゃってましたが笑い遅れました。スイマセン

ついに待つことが出来なくなった長男と店へ帰り風呂へ行き
もう一度、鑑賞会に行こうとすると雨

仕方なく家へ帰り、しばらくテレビを見て
ネットで月食を見て空を見ると!
まばゆいばかりの満月
月食鑑賞会は雨〜_d0095673_22364359.jpg
3年後ちゃんとその時を待てる男に育てろと
お空に言われているようです。

クワガタ持てない、月食待てない、お前は子供をどう育てたんだ!
と責め立てられているような二日間でございました。

    by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2007-08-28 22:39 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)