今日はご町内のお祭でした

今日はご町内のお祭でした
親輝会様のもちまきです。
今日はご町内のお祭でした_d0095673_2054562.jpg
みんな餅をとろうと必死でした
今日はご町内のお祭でした_d0095673_2062228.jpg
なーるほどと思ったのが奥様達による餅捲き
今日はご町内のお祭でした_d0095673_207741.jpg

塚谷町内のお祭は4学年単位で行います。
4年間ずっと裏方にまわってた奥様達に
餅捲きのおもしろさを体験してもらおうというものでした。

やるね〜塚谷町内祭!

  by 加賀テレビのムン様

明日はこの後に写っている神社の屋根のふきかえ記念お稚児だ〜
写真係で張り切ってます!!!

by munsama | 2007-09-16 20:10 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2007-09-18 07:13 x
お祭りでの記念写真と景品のデジカメありがとうございました。
お陰様でいい祭りになりましたm(__)m
天気がマジで心配でしたが、初老のパワーで何とか大丈夫でした(笑)
>なーるほどと思ったのが奥様達による餅捲き
もうちょっと数を巻かせてあげればよかったと反省してます(^_^;)
Commented by munsama at 2007-09-18 10:42
t-factory-style様

>お祭りでの記念写真と景品のデジカメありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
いやあ〜ええ祭でした。(暑かったけど)
神社の中と初老本陣とで飲ませていただき
ええ調子になってしまいました。
ごちになりました〜