我が母校「大聖寺高校野球部」が大健闘!

今日は今年最後のお休みになるかもしれないと(昨年秋の様子
午前は嫁さんと中谷宇吉郎雪の科学館へ写真展を見に行き
昼食は片山津温泉のPINE DINERでまったりとしてました。

するとはいって来たお客さんが
「村田、遠くまで来て昼飯食べとるぜ!」

おおっ誰かと思えば加賀市議会選挙でTOP当選した山○さん!
大聖寺高校の野球部OB会の副会長を
私といっしょにやっておられる方です。

そう言えばこいこい祭の夜「大聖寺高校秋の大会勝ち進んでいる」と
話題にしていましたがとうとうBEST4まで勝ち進んだようです。

「山○さん、試合見に行ってるんですか?」

「毎試合行っとるわいや〜」

ホントかいな〜議会入ってるんちゃうの?
(それよりも昼間からビールをあおっている私を
 山○さんがどう思ったか、ちと心配)

29日、30日の試合のどちらかひとつに勝てば北信越大会出場で
夢の甲子園にグッと近づくのですが頑張ってくれ〜
今年は有名私立有力校総崩れで公立高校4校でBEST4なんですって。

夏の甲子園の公立「佐賀北」ブームがまだ残っているのかも

30日は運動会の撮影が二件入っているので駆けつけられないが
29日は仕事の段取りをつけて応援&写真撮影に行きたい!
明日の仕事しだいやな〜こりゃ

      by 加賀テレビのムン様

今年の夏の大会で延長11回までノーヒットノーランをやっていたのに
負けた2年生のピッチャーが悔しさをバネに成長しているようです。



見に行きて〜〜

by munsama | 2007-09-27 13:50 | 家族&その他ネタ | Trackback(1) | Comments(4)

Tracked from 美味しかったよ at 2007-09-27 15:58
タイトル : 美味しかったよ
先週網代温泉に行ってきました。 東京から近いしお湯は最高だし、料理はおいしいしといいこと尽くめでしたよ~♪ 何より旅館の雰囲気がとってもよかったです。 やっぱり、折角旅行にいくのだから素敵なところに泊まりたいですよね。 それによって旅行がぐっと楽しくなりますもの。 なので旅行時にはしっかり宿をチェックします。 ... more
Commented by 野球大好き at 2007-09-28 02:49 x
初めてコメントします
大聖寺高校野球部OB?です
大聖寺高校が久方ぶりに活躍してくれてうれしい限りです
俺たちゃ SEIKO ベースボールマン 元気をだそう♪ の歌声を
思い出します。・・
ぜひ 応援に駆けつけてくださいね。 
Commented by munsama at 2007-09-28 08:56
野球大好き様 コメントありがとうございます。
「俺たちゃ SEIKO ベースボールマン 元気をだそう♪」
の歌、覚えてますとも〜
合宿で赤面しながら歌った覚えがあります。
たまに試合を見に行くと応援歌として
使われているんですね今は

日曜日は朝から夕方までびっしり撮影がはいってますが
土曜日はなんとか家族の目を盗んで駆けつけます!
(うわっ断言してしまった)
Commented by t-factory-style at 2007-09-28 10:26 x
いいな~我が母校は確かベスト8で敗退したはず・・・・(-_-;)

最近は県立なんて何十年行ってないやら・・・

スコアーボードにボールボーイはよくやりましたね~(笑)
今、母校の応援に行っても「あんた誰?」状態でしょうがね(笑)

そういえばムン様が行進してる写真が昔お店に飾ってあった記憶が
・・・・(^_^;)

違ってたらスミマセンm(__)m
Commented by munsama at 2007-09-28 14:17
t-factory-style様の母校はBEST4常連校やないですか〜
うちらは滅多にない事なんです。
前回BEST4に残った時は応援には行けなかったのですが
仕事を途中で止め、自宅でひとりにしてもらい
ビール飲みながら大声で応援してました
今回はナマで見たい!

そういえば入場行進のときの写真を店に飾ってあった
どこへやったのやら