なんとか運動会の撮影を終える

土曜日、山中温泉では3つの保育園で運動会が行われました。

私が今回撮影におじゃました保育園の運動会は3年連続
雨だったそうですが今年は4年ぶりに晴れました!
保護者会長さんは初老暦承会のお一人

会長さん曰く「塚谷の祭お稚児さんこいこい祭も晴れたのはぜ〜んぶ私のおかげ」とおしゃってました。
会長挨拶それでいこう!と言ったのに「それは無理!」とキッパリ

でも本当に良い天気でしたでも、3保育園いっしょというのは勘弁してよ〜
加賀テレビさんも当店もカメラマンが足りない!複数の保育園に
孫がいるかたも困るし、保母さんで子供や孫を甘え防止のため
他の保育園に預けて場合も運動会を見ることができないと
デメリットだらけじゃ〜ないですか〜

首の痛みをおして撮影をしていると赤ちゃんを抱いた
男性が近づいてきました。

「あの〜村田さんですよね〜?私、大聖寺高校の聖高祭で村田団長の
 二つ年下でおなじ団だったものです。山中温泉に祖父母がおりまして
 山中温泉に住むことになったもので〜
      これからもよろしくお願いします」

と声をかけられました。

「確かにそうです。私は村田です。
 こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします」
       と奇妙な会話。

高校で団長してたのって、もう25年も前の話だぞ〜
良く覚えてましたね〜私のことを〜もうびっくりです。

何よりも高校時代からジャスト30キログラムも太った私を
二十年ぶりに見て、判断できたあなた様はいったい何者で
ございますか? よ〜し聖高祭の写真を探そう!あった
なんとか運動会の撮影を終える_d0095673_1814492.jpg



なんとか運動会の撮影を終える_d0095673_18141832.jpg




      by 加賀テレビのムン様

運動会が終わり、昼ごはんより先に接骨院へ行って
首を揉んでもらったのですが、まだ痛い、悲しい、疲れる

ふたつの写真を拡大してみました!
ここからさきは私の同級生しか
分からないネタです。
なんとか運動会の撮影を終える_d0095673_20231312.jpg



なんとか運動会の撮影を終える_d0095673_20232736.jpg

by munsama | 2007-10-07 17:27 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(10)

Commented by なな at 2007-10-07 17:53 x
30キロも増えたらホント危険ですよ。(笑)
健康第一ですからね。
メタボ要注意です! o(^o^)o
Commented by biiman at 2007-10-07 19:42 x
背景の絵がお神輿と獅子舞とは高校生にしては渋いチョイス、その頃から祭好き(笑)?あ、でもサザーンピープルだの蝶ネクタイの男の絵もあるのであれれ??
白いスーツはなんだか西城ヒデキやたのきんトリオの時代を思い出しました。25年前だからちょうどそういう時代、ですかね??
Commented by munsama at 2007-10-07 19:53
ななさん
今も男風呂で「あんちゃん、その腹ひでぇ〜ぞ」と声をかけられました。
まずい、ひじょ〜にまずい!
いよいよニコニコTVショッピング公開ダイエット番組
「メタボリックス」を実現するときが近づいてきたようです。
長楽さんにプロデュースしてもらいます。
まずは黒いロングコートに黒チビTシャツで腹をだし
ポスター撮りからだぁ
Commented by munsama at 2007-10-07 20:01
biiman様
まさにこの絵はバラバラでお話しにならないのでございます。
思い起こせば私の団はバイキング(海賊)の絵でした
なのに団長の私は白いスーツ
そして聖高祭のテーマは「ホワイト レボリューション」でした
白い革命?????
なんだか…とにかく…各団思いつきでやってました。
私たちの団はとにかく白い革命で
チームカラーが黄色で
パネルの絵がバイキングで
テーマソングがゴーゴーズのヴァケイション

今思うとなんだこれ、ばらばらやん
Commented by choraku at 2007-10-08 00:03
いよいよ私が長年温めていたバカ企画
ニコニコTVショッピング公開ダイエット番組「メタボリックス」に賛同者が・・・ありがとうございます。

この企画「メタボリックス」「メタボリックス・リローデッド」「メタボリックス・レボリューションズ」の3部作から構成されておりまして(笑)、
簡単に言うと、「あなたの贅肉を牛肉にかえませんか?」ってことで、痩せた分だけ牛肉か、ニコ2ポイントに変えるって企画。
是非 やりましょうよ
Commented by t-factory-style at 2007-10-08 10:04
首の具合はいかがですか?
痛みを押しての運動会撮影ご苦労様でした!

運動会まで晴れてくれるとはホントにありがたかったです。
>晴れたのはぜ〜んぶ私のおかげ」とおしゃってました。
誰も言ってくれないので、自分で言ってましたが、皆さんのお陰です(笑)
今年も雨だったら黄組で入った子供が外での運動会を経験しないまま卒園と言う最悪の事態になるとこだったので、ホントに晴れて良かったです\(^o^)/

Commented by munsama at 2007-10-08 17:29
choraku様
さすがです!3部作とは思いもよりませんでした。
痩せた分だけ牛肉がもらえるとすき焼きで一杯飲んでしまうと
また振り出しにもどりそうだからポイントにしましょう!
役員会で却下されたらブログ上で展開していく
公開ダイエットにしますか〜
よ〜し燃えてきた〜
Commented by munsama at 2007-10-08 17:34
t-factory-style 様
初老のお祭を終え、間もないのにこんどは
保育園の運動会の運営の仕切り、お疲れ様でした〜

首は昨日からピップエレキバンの上にシップをするという
ダブル効果で少し楽になってきました。

>今年も雨だったら黄組で入った子供が外での運動会を
>経験しないまま卒園

本当に雨続きだったんですねぇ
雨だと写真の売れ行きも悪くって
今年は期待しちゃおう!
Commented by mikimiki at 2007-10-23 14:03 x
今頃コメント入力すいません。

上の某保育園のリレー写真が保育園でチェックしたときになかったよ~な!?
ぼかしがはいっているのでどんな顔で走っているのか気になりますが、いい顔だったらこれも買います!!!
園のある方から、うちの上の子「沢山写ってますね!!!!」といわれました。
私が全部注文するのを知っていてでしょうか?(笑)
すごい枚数になりました(>_<)/~

うちのビデオにはムン様の写真とりまくってる姿がガンガン映ってました(笑)そのうち編集して販売に行きます☆
Commented by munsama at 2007-11-22 00:01
今頃レス入力すいません!
撮影時はなるべく公平に撮っているつもりなのですが
中にはナイスポジション!もしくはナイス表情!などで
偏る場合がちょいとあります!意図的ではございません!
もしかして多く写っているお子様には将来TVなどに
出演される機会があるかもしれません。
写していて枚数が多くなる子ってなぜか
いるんです。でも明解な説明はできません