いよいよ七五三シーズンに突入!

11月。いよいよ七五三シーズンに突入しまいしたっ!
当店にとって一番忙しい季節を迎えました。(ブルッ)武者震い

悩んだのが衣装&メイク付きの写真館スタイルにするかどうか
夏のスタジオセミナーでは韓国から進出した人気写真館
青山のスタジオメモアさんのオーナーカメラマンのお話では
衣装なんて要らない日本人は馬鹿か?
横綱や王子やお姫様の衣装を着ての写真、あれはなんだ?
おまえらはバック紙と衣装の写真を撮っているだけだ
あれが写真か?恥ずかしいわ!と言われ
100人以上の日本人カメラマン受講者は「しーん…」

それよりも表情とポーズとシチュエーションと自分の撮影技術が大切と
言われ、それはそうなんだが…衣装とメイク付いてますかという電話が
多いのよ、ホントに、どうしようと迷い嫁さんに相談する

今日は福井の家具屋やファンシーショップを嫁さんと
撮影小物を買いあさりながら車内でけんけんがくがく

結果は「衣装やメイクはやらない、笑顔の撮影だけに専念する」に
落ち着きました。
加賀温泉駅前のアビオ内には衣装付き写真館がありましたが
それもゲームセンター横に!ところが撤退!
金沢のサティ内にもありましたがやはり早々に撤退

この石川には根付かないものなのか?
でも私の中では捨てきれない部分ですので
(だって衣装は無いの?という電話が多いのよ、あまりにも)

そこで私は思いつきました!

豪雪の1〜2月に私が東京のカリスマ美容師に習いに行く。
そのあいだ弟に写真をまかしてみる!

そして私は二ヶ月後に「おねえキャラ」として帰省
そしてテレビで売れっ子になり副収入で食べて行く。
これ、どうや!?と嫁さんに提案してみました。
いよいよ七五三シーズンに突入!_d0095673_01147.jpg
結論【家にいれてもらえない】ってことになり、あえなく撃沈
似合ってると思ったんですけどね〜残念

っということで今年も写真集スタイル「スマイル」に専念!

まずは11月3日の祝日にひとやまやってきます。
七五三のお客様を30分単位で撮影しながら4時にアビオで
ピアノ発表会の記念写真、速攻で帰り5時半に旅館で集合写真
弟に頼もうと思ったら、弟は弟で夕方からブライダルビデオの撮影で
小松のホテルへいっちゃう!

だいじょうぶか〜11月3日〜〜〜とても「おねえキャラ」の勉強に
行っている暇はなさそうです。

とりあえず今夜は酒を抜き撮影にそなえます!

   BY 加賀テレビのムン様

あっ言い忘れてました「中日ドラゴンズ優勝おめでとう!!」
さすが落合です。パーフェクトゲームを継投でなんて
はじめて見ました!すんごいわ!
そんな私はジャイアンツファンをやめ松井ファンです。


メールアドレス kazundo@po3.nsknet.or.jp

当店ホームページ

by munsama | 2007-11-02 00:18 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(5)

Commented by サトイモ at 2007-11-02 12:43 x
我が家は、100日七五三は、衣装ヘアメイク付で撮っています。
ムラタサンでなくてスイマセンm(__)m
身内に、スタジオ○○○に勤めていることもあり、ここをよく利用します。以前あったアビオや小松の女性のカメラマンのところでも撮ったこともあるのですが、イロイロあり替えました。
Commented by munsama at 2007-11-02 19:14
>身内に、スタジオ○○○に勤めていることもあり

と言うことは女性ですネ。衣装ヘアメイク付でスタッフは
全部女性というスタジオが全国的に増えてます。
セミナーへ行くと「男は写真を撮るな!男が写真を撮って
子供が笑うと思うか?男は営業をしてなさい」なんて言う講師が
います。やっぱり、おねえキャラに…
Commented by biiman at 2007-11-02 19:49 x
やはりいろいろ文化もありますしね…。免許証の写真で苦虫潰した顔の日本人と笑顔のアメリカ人のような…。

>おねえキャラ

その絵のモデルの方、ずっと昔よく見た芸能人に似ている、誰だったかなあ?あれは確か笑っていいともに出ていた…、で思い出しました。

http://nohohon.cocolog-nifty.com/wonderfulworld/2004/05/post_8.html

このサイトの写真に載っているキンヤという人です。どんな人だったかはあまり覚えてませんが…。

>パーフェクト

しびれました…。
Commented by munsama at 2007-11-02 21:21
よめきんトリオは覚えているんですが
KINYAは思い出せません。

落合監督には本当にしびれました〜
ラジオで聞いていて「へっ交代〜!そんな手があったか〜」と
ゾクゾクしました。今朝起きてフジテレビ見てたらOBの谷沢氏達が
批判しててビックリ。素直におめでとうでいいと思うけどな〜
ジャイアンツも紳士紳士してないでファンをしびれさせてほしいな
Commented by munsama at 2007-11-03 22:14
biiman様
検索しまくってようやく見つけました
KINYAのカラー映像
http://homepage3.nifty.com/poptrip/single/ippatu/yomekin.html
確かにいました。
「どんだけ〜」の方とイメージがだぶると言う意見もかなり
多かったです。うんうんいたいた。すっきりしました