11月最後の土日が終わりました。

11月最後の土日が終わりました。

凄まじかったです〜。嫁さんはグロッキーで9時に寝てしまいました。
この3連休は七五三の他に成人式の写真集「スマイル」に撮影が
ありました。福井県のお嬢さんと山代温泉のお嬢様でした。

山中温泉の人口が減っている中、むちゃくちゃありがたい事です。
日中は七五三、成人式の撮影、ぐったりしたところで
夜は旅館での集合写真です。今日も同じ時間に40名と90名の
撮影でした。弟と手分けして撮影して人数分プリントして
今、納品してきました。実はこれとは別に朝には
お葬式の遺影写真の作成も多くご注文いただきます。
これは待った無し!お通夜に間に合わせんなん!
(なんで全部11月なんだ?)

そして店頭では写真年賀状の注文に来られる方の
加賀市以外の方のピークを迎えようとしてます。
そのほんとんどが「わがままデザインタイプ」です。
11月最後の土日が終わりました。_d0095673_21455290.jpg
(これは私んチの2003年度版)
去年は能美市湯谷町の方がやけに多かったのが
今年は能美市大長野町の方がやけに多い、能美市にウチの看板でも
出ているのだろうか不思議です。
(みなさん当店に来店されると必ず山中温泉の人の多さにビックリされてます。土日ですから〜!それとみんなちょいと工夫してますから〜)


今年はインターネットでの問い合わせが増えました。
北は秋田県、南は福岡県から問い合わせがありました。
長野県のお客様の分はもう出来ちゃって出荷を残すのみ!

これから大晦日にかけて夜なべ仕事が続きそうなので
町内の薬局からユンケルをとりあえず10本買ってきました。
(自宅前のくすりの○○キよりかなり安いやん!)

自宅に帰ると嫁さんが「疲れてからだがだるい風邪かも」と言うので
「ちょっと待て〜今、むかいのクスリの○○キへ行って
 高〜い高麗人参のドリンク買ってきてやる〜1680円のやつや〜」
と私が言うと
「今日、気前ええぜ?」と嫁さんが言うので
正直に「今、年賀状キャプテンのあんたに倒れられると徹夜の一回や二回
ですまなくなるので頼むし風邪ひかんといて」と言いました。

高麗人参ドリンク「正官庄」を買って来て
説明書きを読むと手で握って人肌くらいに温めて飲むとなお良いと
書いてあったので長男と次男に交代交代で握らす事にしたら
見事に温くなり、むちゃくちゃにが〜い味が強く感じるドリンクに
なったらしく、嫁さん曰く「これは効きそう」

頼むで〜明日の朝食つくってや〜
年賀状のデザインも頼むで〜
七五三写真集スマイルのデザインもたまってまっせ〜

      by 加賀テレビのムン様

これが効かず発熱しちゃった場合にはウチの場合は
私が鍋で「焼き肉三千里」さんのテクダンスープをもらいに行きます。
これはスゴイッスよ〜激辛で汗かいて次の日には熱はひきます。
(うちの嫁さんだけかもしれませんがマジで!!)

それにしても今日の山中温泉は凄い人出でした
こおろぎ橋から当店までの渋滞がなんどあったことか
びっくりしましたわ

今日の酎ハイはやけに旨い!!

メールアドレス kazundo@po3.nsknet.or.jp

当店ホームページ

by munsama | 2007-11-25 22:10 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 3000里娘 at 2007-11-25 23:26 x
初コメです。
今日の車の渋滞には何かあったのかと思いました。

チゲ・テクダンスープは、カプサイシンパワーです。
いっぱい汗で毒素を出して、風邪も吹き飛ばしっちゃって下さい。

Commented by munsama at 2007-11-25 23:49
初コメありあがとうございます。3000里娘様

近頃は年末は倒れる事が出来ないと、うがい手洗いを徹底してますが
子供がまだ生まれてなかった時はしょっちゅう風邪をひいてました。
そんなときチゲ・テクダンスープをもらいに娘さんのお母さんの
ところへ行きました。よ〜効きました風邪に!汗だくでしたわ