日曜日は卒業式でした!?

日曜日は卒業式でした。

なんのお話しかというと
私が所属していた(社)山中青年会議所のおっちゃんの卒業式です
主役はこのブログにもコメントしてくれている「45代」です。
大切な思い出の日に午前中に家族で記念写真
もちろん当スタジオで
日曜日は卒業式でした!?_d0095673_01964.jpg

(私はきっちりした写真が苦手で好みはこんな写真ばかり
 きょうつけをしてにこりともしない写真はきらいで…)

さすが男前です。やることが憎いね〜

私たちはもうとっくに卒業したおじさんなので
夕方5時にホテルのホールへ行けばよいはずだったのに
1年ぶりにスーツに袖を通し、出発しようとすると…
写真年賀状の受付ラッシュ!
気がつけば5時半
これはいかんと急いで走る
息を切らせてホテルまで走り
ビールにありつくと隣の席の同年の旅館Tが
もう酔っぱらっているじゃ〜ないですか
こりゃおいつかなきゃとかけつけ3杯
いかん疲れているからやけにまわる
そこで「ムン様、つぎスピーチをお願いします」ぼそっ
注ぎにきた後輩が言う(えっ何も考えてなかった…)

あんのじょう言いたいことの半分も言えなかったよ〜

でも45代さん、いい「卒業生を送る会」でした
おめでとう!それからお疲れ様!
男前の涙は絵になるね〜と思っていると

旅館Tが横で
「泣いとる〜、なんで泣くんじゃい、がっはっは〜」と
かなり酩酊状態でした。
(帰りには踊りまくってたらしい…)

結局、2時まで歌いまくって今日は二日酔い
仕事が進まね〜

っとブログはココまでにして、お昼の遅れを
とりかえそうっと

    by 加賀テレビのムン様

今夜はこんなポスターもつくってます。

日曜日は卒業式でした!?_d0095673_033289.jpg
トホホ〜


メールアドレス kazundo@po3.nsknet.or.jp

当店ホームページ

by munsama | 2007-12-18 00:34 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

Commented by じゅんちっち♪ at 2007-12-18 10:20 x
また飲み過ぎましたなお互いに。とほほ。
メールに動画を添付しといたけど見れた?
Commented by munsama at 2007-12-18 12:42
昨日の夜中に開いてしまい
大笑いしてしまいました
さっそく新潟へ出張中で欠席だった
副住職に転送したら
「楽しそうだな〜俺も行きたかったなー」
と返事がありました。
Commented by kan-nushi at 2007-12-18 20:57 x
皆さんよくやるねぇ・・・・・。二時まで???
2002年卒業Sと2003年卒業のKと私は、河鹿荘で風呂入った後(・・・そういえば風呂場で会いましたねぇ・・・)Kにゃんでギョーザとラーメン食って帰りましたぞ!
Commented by munsama at 2007-12-18 21:14
ううっ絶対その方がいい!
なんかお腹減ってお腹減って
結局、カラオケしながら落ち着かな〜く
スパゲッティと焼きそばを完食
Kにゃんの五目ラーメンが食いたかった〜
Commented by もうすぐ直前の45代 at 2007-12-19 23:59 x
先輩!先般は大忙しの折にご参加頂きまして、誠に有り難う御座いました。当日は沢山の嬉しいサプライズがありすぎてJCライフの中で一番楽しい一日でした。現役を超えるシニアの皆様においで頂いたことも勿論なのですが、裏方で多くの後輩から沢山の準備と忘れる事ができない感動をいっぱい頂けた事が理事長としてだけではなく大勢のホントの友達からの祝福だったと感無量です。
ちなみに僕は午前2時30頃電池きれでした。昨晩は総務の納会で4時30分です。今月は宴会が16日あります。まだ、残ってます(^^;)次回お会いできるのはた○○やさんですね(笑)ウコン・ハイチオールCフル装備で望みたいと思います。

永いあいだ、本当に有り難うございました。あ、居残りでした(笑)
Commented by munsama at 2007-12-20 15:38
45代、お疲れ様でした
卒業した後のお正月は先輩方はさびしくなったと
感じたそうですが
たぶん、こんなに楽しい正月はないと思います!
「やった〜終わった〜〜」と大声で叫びました
(私の場合)
とにかく永いあいだお疲れ様でした。