よ〜く訪ねてく〜れたね〜

昨日もせっせと年賀状づくりと受けつけ
山中温泉は今からが注文のピークになるようです。
小松や能美の方はもう宛名書きに励んでいる中
今日も昨日も申し込みじゃなくパンフレットをもらいに
来る方の多い事多い事、みんな共通して言って帰る言葉が
「いつ、出来るけ〜?」

そればっかりなんですわ〜
「とにかく申し込みを早くしてください!事はそれからで。
たぶん急いでいるでしょうから出来たら携帯に電話します」
と同じ答えを繰り返すと

「来週もってくるといつになるけ〜?」

ウ〜ん、こんな会話ばっかりで仕事が進まね〜

と昼前に店先にあか抜けた男前が訪ねて来ました
「なんでお前のところ、片岡鶴太郎工芸館になってんだ?」

中学時代の同級生、東京でジャズトランぺッターで活躍する
五十嵐一生でした。

「片岡鶴太郎工芸館になっているところに昔、間借りしてたんで
 中三のときにすでにここに引っ越してたちゅうねん!」

「あっ、そうなの」

「そう」

「っで、頼みがあんだけど」

「年賀状?」

「いや?何それ?」

で話を聞いてみると親父さんが山代温泉に住んでいて
職人をやっていて、その親父さんがつくった作品をネットで
売る手伝いをやってあげたいとの事。それで?

「それでお前に親父の作った物をデジカメで撮ってほしいんだ」

「お安い御用、年明けでもいい?」

「年明けでもいいけど金はないんだ」

「うっそ!?あんた笑っていいとも見てたら真田広之が
 あんたの事を師匠やと言うてたで」

「でも、金はないの」

「まっいいわ!親父さんの電話番号教えて」

などと話していると

3月の9日に福井でライブやるらしく
前日の8日には山代温泉でライブをやるんだって

「っで、お前写真撮りに来てくれよ、かっこいいやつ」

わたしゃ〜松田聖子にピンクレディーファンで、
ジャズには縁がないんだがまあ行ってみよう
だれかつきあってくださいな
ジャズの楽しみ方が正直分からないのよ
困った〜〜
場所はスイングって言ってました
野球部出身の私はスイングっていうとどうしても
白山寿司を思い出すんですけど

 《つづく》

  by かがテレビのムン様

ジャズはレストランやバーで勝手にかかってて
ジャズを目的にどこかへ行くってことは
まずないんだよな〜
私が今までいったコンサートは
ピンクレディー
松田聖子
五木ひろし
世良公則
バナナラマ
デッドオアライブ
そして次は「五十嵐一生」か
もしかしてビッグネームになるんじゃない?
そんときは山中座で一曲やってもらおう!

by munsama | 2007-12-23 00:33 | 家族&その他ネタ | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 山代温泉 at 2007-12-30 06:12
タイトル : 山代温泉
山代温泉... more