子供達にご褒美

昨年末、店が忙しい時にまあまあ良い子だった
次男にご褒美をあげました。
ロバート・サブタとマシュー・ラインハートの仕掛け絵本です。
子供達にご褒美_d0095673_21593966.jpg

すごいでしょ?
子供達にご褒美_d0095673_2201239.jpg

こんな感じで恐竜が35体隠れています。

実はこれを買ったのは昨年2月
お通夜へ行くのに着替えながらNHKのBS1をたまたま
見ていたら、海外のすんごい絵本のドキュメントを
やっていて、「これ欲しいわ〜」と自分が思ってしまって
次の日にネットで「ロバート・サブタ」で検索、即購入!

10ヶ月の時を経て次男に披露してやると
嬉しそうに見てます、見てます。
良かった気に入ってるようだ

でも次男には「これはパパの物やから〜貸してあげているだけね」
と言ってあります。
次男のものにするとすぐ壊してしまいそうな気がしますから。

    BY 加賀テレビのムン様

お正月、嫁さんの実家にいて父母の墓参りに行くのに
花を買ってくるように頼まれ近くのスーパーまで
ひとっ走り!しょぼい花だけど525円に315円
まっいいか二つとも買っちゃえとレジへいくと
おばちゃんが袋へ入れようとするので
「いいです!このままで!」と言ってレジをあとに
しようとするとオバちゃんが
「セロテープだけ貼っておきますね」と一言

そのレジには2種類のセロテープがあり
普通の透明セロテープと
店名のロゴがはいったカラーのセロテープ

オバちゃん、透明のセロテープを花をつつんでいた
透明のセロハンに貼りました。

「これでどうぞ」

???????

店の出口でいったいこれには意味があるんだろうかと
吹き出しそうになった

by munsama | 2008-01-07 22:14 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)