私は昨日遭難しそうになりました。自宅前で

私は昨日遭難しそうになりました。
信じられない事に自宅前で…

昨晩PTAの本部役員会があり、終了後まっすぐ帰れば
よいものをつい呑みに行ってしまい。夜12時半に帰宅

さて家に入ろうとするとポケットには店のレジの鍵が…

あ〜やってしもた〜へたこいた〜

玄関のチャイムを鳴らすが家族は就寝中(そらそやわな〜)

電話なら起きるかもとポケットから携帯を出したところ
電池切れ!どうしよう〜

そうや公衆電話、公衆電話とあたりをさがすがまったくない
さすがに近所にもこんな夜中に転がり込むわけにもいかず

弱った〜と寒さを紛らわすために近所中をウロウロ

ど〜しよう…このまま町へ帰って旅館に宿泊するしかないか〜
それにしても遠いよな〜

なんとなしに近所の居酒屋めでたやの前を通ると
看板は消えているが中の灯りは少しだけついているような…
ドアに手をかけると《あくじゃな〜い!》
「こんばんわ〜…」
「どうしたん村田さん?」
「お願いだから電話をかして…」

頼む出てくれ〜とひたすら願う
何分かして嫁さんが出てくれる
「わ〜助かった〜!鍵忘れたんや〜、今すぐ開けて〜」

めでたやさんには「明日、家族で食事に来るし〜ありがと〜」

めでたやさん
「たまったま今日はあいてたけど閉まってたらどうするつもりやったん」

「ん〜旅館にチェックイン…しかないかな〜と…」


今、めでたやさんに家族で食事に行って参りました。
下手すると死ぬところでしたわ〜あぶないあぶない


  BY 加賀テレビのムン様


嫁さんは夜中に起こされ、そこから3時半まで寝付けず
「私が一番の被害者やわ」とおかんむり…

えらいことでしたわ。今度から気をつけようっと

by munsama | 2008-01-31 19:56 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)