なぁ〜んもしなかった定休日

昨日は定休日
朝、嫁さんに「金沢でもぶらつこう」と誘うと
「寒いからいや!」とあっさりふられる

じゃ何処へ行くのじゃと尋ねると
「ショッピングセンターなら暖かくて快適!」

うう〜んショッピングセンターって苦手なのよね〜
何処へ行っても同じような店ばかりで弱ったな〜
まっいっかと福井のアピタへ行きました。

ここは確かパチンコ屋が併設されていたな〜
「じゃ昼飯までパチンコでもしてくるわ〜」と嫁さんとは別行動
2年ぶりくらいのパチンコを楽しもうと歩き出す

まてよ定休日は朝から呑むが私のスタイルだ
食品コーナーで酎ハイ買って呑みながらまったりと
楽しもうっと!と酎ハイを買い求めパチンコへGO!

いいね〜朝から呑む打つ!たまらんね〜とひとりご機嫌に
なっていると店員さんが来て
「これはアルコールですか?」
「うん、酎ハイですが」
「当店ではアルコールは禁止でございます」
「え〜〜そうなん?」

まっいいや店内の騒音がうるさくて煙草くさくて
たまらんな〜こりゃ〜と思ってたところだから
素直に退場しました。
競馬場でもお酒はOKなのにおパチンコってお上品なのねと
思いつつ、

う〜ん、温泉でもありゃ〜のんびり時間をつぶすんだけどな〜
そうや!ここは映画館も併設してたな!映画館なら呑んでいても
怒られないだろうと映画館へ行くも、見たい作品がない…

弱ったぞ〜買いたいものもないしな〜とその時
目の前にたこ焼き屋がありました。近頃は家でつくるたこ焼きに
はまってしまって外ではたこ焼きは買いませんが
ここには3軒のたこ焼き屋さんがはいっています。
「そうだプロのたこ焼きの焼き方を盗もう!」
結局お昼まで3軒のたこ焼き屋の間を行ったり来たりでございました。
これはこれで有意義でした。

そして昼はラ・アモーレで「ふたりでランチ」を注文
ビール2本を呑んだので帰りは嫁さんの運転で帰る。

そして保育園と学校から帰ってきた小僧どもと合流
「さ〜て夜はどこで呑もうかな〜」
「あんたばっかり呑んで、いいぜ〜私は〜」と嫁さんの猛抗議にあい

「分かった。代行で帰れるところにしよう!」
なぁ〜んもしなかった定休日_d0095673_14135855.jpg

ここは本通りからちょっと見にくいところにあり
ちょっとした穴場的な居酒屋です。
ここのお座敷は小僧どもがTVやDVDが見ることができるので
小僧どももぐずりません!

新しいメニュー発見「もち焼なべ」
餅好き親子としちゃ〜これを頼まないわけにはいきません。

「へしことクリームチーズの出会い」これはなんだ!?
ネーミングがおもしろいので頼みました。
それにしてもメニューにのっている品数が多い!

いつもならここでなんやかやとおごってもらえる方がいるのに
今日は私たち親子だけでしたので自腹で払っていくことに
そら5時からきても、まだみんな、お仕事やわな〜
(前回は病気ぐちさん(仮名)にお会いして転職記念だ〜といって
 ふるまってくれたのだが)

ここは若い店主とその恋人がふたりだけでやっているお店です。
とっても良い感じでおいしいお店です。
場所は加賀市河南町の町民会館のお近くです

   by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2008-02-08 14:24 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by じゅんちっち♪ at 2008-02-08 23:52 x
あら、おごりたい人AもBもいませんでしたか(笑)
そういえば最近新聞代の集金は奥さんがいらっしゃるんだけど
ご主人どうしたんだろ(・_・?

ここの店は穴場的なかんじで家族でもくつろげるので
我が家もお気に入りなんですけど混んでることが多くて(困)
Commented by munsama at 2008-02-09 10:34
じゅんちっち様
おごりたい人Aは外へ出るとおごりまくってしまうから
奥様から外出禁止命令が出たのかもしれませんネ

私たち家族はいつも木曜日の午後5時くらいですから
居酒屋は貸切状態でまったりしてますわ〜
Commented by sakaami at 2008-02-09 12:55
うぅ~ん! 羨ましい!

まだ仕事の最中やぞ!こっちは(^^)

○出の時に行ったきり・・・名前が変わったな!とは思っていましたが・・・

前の経営者は同じ歳の人でしたが、今回は若くなっているんですね!

いちど行ってみよう(^^) 

いつもの事ですが村の若衆の溜まり場になっているのでは?

それだけが心配です。        鴨とりゴンベ
Commented by munsama at 2008-02-09 22:05
鴨とりゴンベ様
>まだ仕事の最中やぞ!こっちは(^^)
定休日が平日ってのもなかなか良いものですが
やっぱり、いつかは土日休みをあじわいたいものです

>いつもの事ですが村の若衆の溜まり場になっているのでは?

若衆だけではございません親父どもの溜まり場にも
なってました。でも良くお会いするのは若い衆と
保母さんかな〜

経営研修でよく、そのお店を知るならトイレを見よと
いいますが実に清潔そうなトイレでした。