約20年ぶりにスキーに行く

お正月から長男のケンに
「スキーに連れて行って」とせがまれる
(めずらしいな運動嫌いなのに)

「平地でもよ〜こけているのに無理だろう」とわたし
「そんなこと言わんと連れて行ってやってま」と妻

じゃこの3連休のうちで暇があったら連れていってやることに
しました。う〜ん約20年ぶりか〜?スキーなんて
その前は中二だから30年前か〜14歳24歳そして
44歳になる今年か〜30年で3回しか行ってないな〜
小学生の時は裏山がスキー場だったのでよくやったものだが

あまりに久しぶりすぎて緊張するな〜

嫁さんがスキーウェアーを買ってきてくれる
「あれ〜これにゴーグルとか要らんかったけ〜」

私が子供の時に使っていた子供部屋へ行くと
ゴーグルとスキー靴下がありました。

よ〜しこれで行ける!

嫁さん「スキーのズボンの下にふつうのズボンはかなかったっけ〜?」

「お〜そうそう良く思い出したな〜スキーズボンのしたに
 それじゃ〜ジャージでもはいて行くわ!」

(んっ?やけにきゅうくつやけどいいのかな?
 そしてこの毛糸のスキー靴下暑いぞ!)

そして愛車ノアでしゅぱ〜っつ!

大倉岳スキー場に着き、歩いて小屋まで行くも
かなりズボンの中が暑い〜汗だくです。

まっいいわ、まずはケンをスキー学校に入校させるか〜
d0095673_1655779.jpg

やけに乗り気です。

そして私は20年ぶりに滑ることに
滑れば滑るほど暑い…ズボンの中が

休憩してケンが滑れるようになったか見にいくと
d0095673_16575142.jpg

おっ、やってる、やってる!

それにしても暑いな〜ずぼんの中が〜
そのとき偶然に同年の連れを発見!
永友会の本年度の会長さんです!夫婦でボードしてました。

「お〜い!いいところで会った、教えて〜」
「何を?」
「20年ぶりにスキー場に来たんだけど、スキーズボンの下に
 別のズボンをはいたよね、確か」
「今はそんなんはかんよ!」
「じゃスキー靴下は?」
「そんなんはいたら靴に足がはいらないでしょうに」
「そうなん?今はどちらも要らんの?」
「いらん、いらん」

どうりで暑いと思ったんだ〜下半身は痩せてるから
ダイエットの必要がないのに〜そんしちゃったな〜

そうこうしていると
「あの〜村田さんではないですか〜?」
「はい、そうです。」
「東です〜」
「ああ〜こんにちは〜」といいながら
どなたさんだったか思い出せない〜いや〜はがゆいよ〜
家に電話するも
「東さん、んん〜親戚ではないわ」

いや〜ん「東さん」本当に思い出せないよ〜
弱ったな〜

結局、今日になっても思い出せません。う〜ん歳だな〜
スキースクールにケンを迎えに行き「帰るよ」と言うと
「もう少し滑っていくわ〜」本気かい?運動嫌いが?
d0095673_17124184.jpg

まだ止まることはできないようだ。あぶね〜他の人にぶつからないで
おくれよ〜頼むから〜

そんなこんなで帰りの車の中ではケンは熟睡
だいぶ疲れたようだ。

次男の大ちゃんも連れて行く予定だったのですが
発熱で今回は留守番でした。
d0095673_17152776.jpg

次回はいつになるかな〜

10年後?

妻曰く
そんなこと言わんと連れて行ってあげてま〜
あんたも人の親になったんだから

でもな〜今日は全身筋肉痛や
しんどくて仕事になんないんですけど

いと弱し

   by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2008-02-11 17:17 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/7230476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-factory-style at 2008-02-11 19:52
何十年ぶりのスキーご苦労様です!
日曜日のあの日は資源ごみ当番が終わり次第我が家も行ってきました!嫁は寒いところがダメなのでまず行きません・・・
次男もタイちゃんと同じで発熱でお留守番でした。
長男Uと2人だけで行ってきました。
これを見てるとUもスクールに入れた方がよさそうです(笑)
Commented by MUNSAMA at 2008-02-11 21:29
t-factory-style様
いえいえ、自分でスキーを教えられるお父さんの方が
最高です。私の場合は二十年ぶりなので息子に教えるどころでは
なかったのでございます。
それにしてもスキー場は山中温泉人だらけでした
「あらっ大ちゃんはどうしたの」とか
「めずらしいぜ」とかお声をかけていただいてばかり
長男ケン曰く
「パパさっきからここへ来た説明ばかりしとるんね」

でもいいもんだスキー!
またタイが元気になったらケンといっしょに
男水入らずでこようかな
Commented by sakaami at 2008-02-12 12:31
これでは祭りどころじゃありませんね!

私も、もう3~4年ご無沙汰しています!

年に1・2回のモンなんですが・・・行きたいよ!
                            鴨とりゴンベ
Commented by munsama at 2008-02-12 14:39
鴨とりゴンベ様

>これでは祭りどころじゃありませんね!

竹割り祭の記録ビデオはもう納品しちゃって
今は蝶の舞いの記録ビデオを制作中!どちらもビデオ撮影につき
私は用無しです。弟が撮影にうかがってます。

スキーでは運動不足を痛感しました
今日も体中が痛いです。
Commented by じゅんちっち♪ at 2008-02-13 09:36 x
おお、ついに行かれましたか!素晴らしい(パチパチ)
これでやみつきになりますよ~ムン一家アウトドアへの第一歩。
今度はうちの家族とご一緒しますか?
って我が家は今シーズンまだスキーしてませんが(笑)
次の休みにでも行こうかな(^^;
Commented by munsama at 2008-02-13 13:44
じゅんちっち♪様
行ったはいいのですがへんな汗のかき方をして
風邪をひいてしまいました。
いや、言い訳をさせていただけるなら次男の大ちゃんの
風邪がうつったんだと思います。
からだ弱し…悲し…