「ねんきん特別便」騒動のおかげで

「ねんきん特別便」騒動で家中をやさがしするはめになったおかげで?
なつかしいものが引き出しからいっぱい出てきました
前回の痩せている頃のわたしはその一部でございます

今日はもうちっと若いときの写真です。
いや〜青春してますね〜
「ねんきん特別便」騒動のおかげで_d0095673_15552345.jpg

感動的に見えますが単に牽制でアウトになっただけ↓↓↓
「ねんきん特別便」騒動のおかげで_d0095673_15561115.jpg

大会の記事も出てきました。たぶん親父がとっておいてくれたもの
だと思います。
「ねんきん特別便」騒動のおかげで_d0095673_15565276.jpg

相手投手は県で五指にはいる投手だったらしく
新聞の見出しは「瀬戸投手、力尽きる」だったのを思い出しました。
9回二死から起死回生の同点打を放ったのは中学時代は
ずっと補欠だった加端という男でした。

も〜〜〜めちゃくちゃ感動して号泣して嗚咽でインタビューも
まともにこたえられなかった私

あ〜懐かしい


そして高校を卒業して東京へ
そんときバイトしてた原宿のカフェバーのパンフレットが出てきました
「ねんきん特別便」騒動のおかげで_d0095673_1612928.jpg

メニュー
「ねんきん特別便」騒動のおかげで_d0095673_1614988.jpg

このキーウエストクラブは原宿のもりはなえビルのお隣でした。
当時はザ・ベストテンなどの中継も行われ
とてもにぎわっていたのを思い出しました。
中継が終わるとそのまま芸能人の皆様は打上です。
キョンキョンや河合なおこを見るために
店のトイレの前でうろうろしてました。
(新米はそんなVIP席へは行かせてもらえなかったもんで)
顔の小ささ、細さに驚いたモンです。
TVってのはかなりデブにみえるもんなんだと
河合奈保子を見て思ったものです。

今日はそんなどうでも良いネタでございました。

   by 加賀テレビのムン様

こんな懐かしい物がでてきたということで
許せるような「年金騒動」ではない!
ということは言うまでもないか

by munsama | 2008-03-05 16:08 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

Commented by biiman at 2008-03-05 17:26 x
しかし華々しい青春の記憶ですなあ。お父様がカメラマンですから、「熱闘甲子園」みたいな名場面が沢山写されているのでしょうね。
しかしネット裏で眺めている関係者らしき大人がなんとも時代を感じるのはどうしてでしょうね(笑)。
キーウエストクラブだったかどうかは分からないですが、当時「カフェバー」というのがあると聞き、東京へ行った際覗いては見たものの、場違いやんなーと入れなかったことを思い出しました。
検索したらこういうのが出てきました(女優の中谷美紀が入っていた売れなかったアイドルグループ、というのが遥かに沢山出てきましたが)
http://park3.wakwak.com/~kyotosakkon/ks013.html

当時は私もまだ30代でしたから、なんとなくまだまだ若いもの、新しいものに興味がありました。河合奈保子、懐かしいですね。最近の若いタレントはサッパリ知りませんが、あの頃の人は良く覚えています。
Commented by munsama at 2008-03-05 19:50
biiman様
ナイス検索!確かに白を基調にした建物で
内装も白!そして印象的だったのが天井のプロペラ!
まさにビンゴです!そして私も方言丸出しで働いていて
場違いだな〜と痛感!
幹部のモ〜ホ〜に犯されそうになったので
すぐにやめたのを今思い出しました。
も=ほ=は私を酔わせてからと思ったのでしょうが
石川県で鍛えたこの肝臓は向こうの思惑を超えたようでした
夜な夜な逃げてきて店長に「今日でやめます!」
ん〜思い出が鮮やかに蘇ってきました
Commented by 温泉っ娘 at 2008-03-05 23:06 x
初めましてムン様 いつも面白く拝見してます
当時のイケメンぶりからして
さぞかしおもてになられたことでしょう
モ~ホ~から逃れるムン様
メチャメチャ笑えました。
Commented by munsama at 2008-03-06 09:15
温泉っ娘様
はじめまして!
あのままモ〜ホ〜の毒牙にかかっていたら
今頃はおねえキャラとして売れていたかもと思うと
ちょっとだけ惜しい気が…

また、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by TK at 2017-01-09 21:36 x
何気なく画像検索して立ち寄りました。
85~87年頃,キーウェストで中番メインで早番や遅番もしていました。
パンフレット懐かしいです。2階席,小林麻美さん,山田邦子さんなどの接客をデビュー前の風間トオルさんと一緒に接客していた覚えがあります。
Commented by munsama at 2017-01-11 11:58
TKさま、コメントありがとうございます。
私は83年〜84年頃にちょこっとだけ遅番をしてました。
ワムのクラブトロピカーナやマイケルジャクソンのスリラーが店のBGMに多用されておりました。

この引き出しから出てきたパンフは引っぱりだこでフジテレビやテレビ東京、紀伊国屋書店出版の本にも使用されました。