今日は定休日だったの

今日は定休日。
ひげデブさんのブログで見た蕎麦屋へ行こうと心に決めていました。
朝、布団の中で久しぶりに朝寝坊を楽しんでいると
嫁さんが「大ちゃん(次男)を保育園に送って行こうとするとエンジンが
     かからないんや!ちょっと見て〜車」
車音痴の私が診てもどうにもならないけどな〜と
パジャマ姿で車に乗り込みエンジンをかけてみる
バッテリーがあがっているようです。んっ?んん〜?
助手席の室内灯がついてるじゃ〜ないですか〜
昨晩から点きっぱなしかよ〜

親戚の車屋さんに来てもらって車を引き取ってもらうことになり
結局、蕎麦遠征はパ〜

お昼は結局、歩いていける近くのうどん屋さん「いがわ」で
ビール2本とカツ丼。(ここのカツ丼はうまいわ〜)

そして昼寝。

子ども達が帰って来たら、もう夕飯だ
愛車も帰ってきたので外食だ!
久しぶりに山代温泉の軍鶏屋へ行く事になり
また鶏モモをあぶって一杯やってきました。
店内のポスターを見ると「10名以上はバスで無料送迎」
これは昔からやっているよな〜
「運転代行をお呼びの時は代行代1000円引き」
へっまじ?じゃ〜呼んで〜
自宅まで運転していただいて「1300円です」
おそる、おそる「これっ」とチケットをだすと
「へいっ300円です」
親子四人で300円!ん〜何よりも安い!徒歩で帰らんかぎりは〜
とっても得した気分になりました。休みの夜はこうでなくっちゃ〜

  by 加賀テレビのムン様

鶏をあぶりながら長男ケンに春休みにキッザニアは
混んでいてあきらめたけど以前に話していた
【一人で東京へ行く】はチャレンジしてみんか?と
話していたら「ん〜やってみる」
「本当か?」「うん、ブログのネタにするんやろ?」
「そうや!デジカメ預けとくさけ、やまほど撮ってこい」
「本当にか?」
「おうっ出発前に撮って、スチュワーデスさんと撮って
 羽田に着いて撮ってというふうに撮ってこい」
「ん〜…(しばらく沈黙)…分かった」
うしっ契約完了!
四月には「山中のざいごの小学校2年生の東京大冒険」と
いうブログをつくってやろう!ん〜ご機嫌

by munsama | 2008-03-06 21:01 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)