五十嵐一生ライブ!

昨夜は山代温泉のカクテルバーSwingさんで
五十嵐一生のライブを拝んできました。
昨年末にふらっと店に入ってきて
「村田、お前3月にライブすっから写真とってくれよ」
五十嵐に言われたからです。
言ったからといって無料のチケットを用意してくれるような奴ではない
自腹です!

はじめてのお店に1人で行くのは緊張します
五十嵐一生ライブ!_d0095673_16563249.jpg

なかなか、こ洒落たお店のようです。
入口で女性が受付をしてます
私 「すいません長楽さんに予約してもらった村田です。」
女性「あれ?ムンチ(私の昔のあだな)じゃない?」
私(なんて懐かしい呼ばれ方)
女性「わたし、わたし〜わからんのん?」
私 「あ〜高校の時の同級生のか○やさん?」
女性「そうや〜久しぶりやンね」
私 「もしかしてこちらのマスターの奥様」
女性「そう!」

いや〜緊張して損しました〜旧姓か○やさんからチケットを買い求め
中に入ると、お〜higedebuさんだ!カメラマンの坂本さんだ!
ふぃ〜良かった知っている顔がいて
早速ビールを注文してはじまるのをまつ
五十嵐一生ライブ!_d0095673_1732151.jpg

すると例の副住職とたわらやのおあんさんがやってくる
いや〜これで寂しい思いをせんでもいいわいと気を緩めたところで
ビールをひっくり返す(いや〜面目ない)

そのうち五十嵐が入場
「お〜来てたか村田」(ってアンタが来いと言うたでしょ)
「フラッシュ使ってもいいけ」
「フラッシュは勘弁」

そして演奏がはじまる

わっちゃ〜一脚でも持ってくれば良かった
暗いよ狭いよ撮りにくいよ〜
五十嵐一生ライブ!_d0095673_1775075.jpg

悔しいけど、かっこいいな
五十嵐一生ライブ!_d0095673_1782690.jpg
五十嵐一生ライブ!_d0095673_179248.jpg
五十嵐一生ライブ!_d0095673_1792881.jpg
演奏が終わって、ふと気がつく
写真撮ってばかりいたら、ぜんぜん音楽を楽しんでなかった〜
しまったな〜、まあ1部2部通しのチケットだから
2部にゆっくり聞こうとカメラをしまいこんでいると
例の副住職から電話
「楽ちんっていう居酒屋いっぱいやってるから来なさい」
こういうお誘いには弱い、結局呑みに行ってしまいました。

歩いて「楽ちん」まで行こうとはづちを楽堂を通ると
時計屋の若旦那が戸締まりをしている
五十嵐一生ライブ!_d0095673_17165332.jpg

え〜山代温泉って町民のみなさんでここを管理しておられるのか?
ぜひ話を聞いていこうとしばらく立ち話。

いや〜山代温泉ってえらいな〜と楽ちんで呑んでいると
副住職が
「そんな事言ったら、うちのお父さんだってひとりで
 芭蕉の館の管理をしているぜ」

ん〜山中温泉もエライ!

   by 加賀テレビのムン様

帰り際にSwingのマスターに
「わたし、嫁さんの若いときのことを知らないので
 今度ゆっくり来て話してください」

「ん〜そうだな〜マスターの奥さんと私はいっしょに
 人をひいたことがあるって話からにしよう」

「えっ」

by munsama | 2008-03-09 17:23 | 家族&その他ネタ | Trackback(2) | Comments(0)

Tracked from 山中温泉 at 2008-03-11 05:20
タイトル : 山中温泉
山中温泉... more
Tracked from 山代温泉 at 2008-03-11 06:11
タイトル : 山代温泉
山代温泉... more