「はる」です「さる」です

今日は木曜日、定休日です。
ゆっくり寝ていようかと思ったが花粉で鼻がグズグズ…
苦しいので起きてしまいました。

朝飯食べて強い薬を飲む事にしよう。

嫁さん「あれっ?あんた起きて来たん?」
わたし「うん、あさごはんちょうだい」
嫁さん「あちゃ〜ぜんぶ食べてしもて、これしかない」

白いおにぎりが一個だけ…

わたし「せめて、みそ汁は…」
嫁さん「ない…」
わたし「んじゃ、せめて海苔をまいてくれ」
嫁さん「OK、イチゴも3つ、つけてあげる」

夫婦生活12年で一番寂しい朝ご飯でした。

前で見ていた次男がニヤニヤしてました。

さてと次男を保育園に送って行く途中のこおろぎ橋近辺。
「アッ猿です!サル!」
「はる」です「さる」です_d0095673_8552412.jpg

実は1月にも高瀬大橋近辺で発見してたので
この辺を通りるときは注意深くしてましたの
よ〜しデジイチとりに帰ろう!

まだ居てくれよ〜…居た居た
「はる」です「さる」です_d0095673_8581478.jpg
「はる」です「さる」です_d0095673_8583439.jpg
「はる」です「さる」です_d0095673_8584764.jpg
「はる」です「さる」です_d0095673_85964.jpg
散歩していた寺井先生がこんな狭い道に車を
止めて迷惑な奴やな〜という顔をして私の方を見ます。
「先生、上」と言って指をさすと
「うわぁ〜!」と声を出す。
すると猿もこちらを威嚇して木を揺さぶります。
「はる」です「さる」です_d0095673_92656.jpg

あ〜逃げていっちゃいました。

   by 加賀テレビのムン様

実は1月に見つけた時には携帯で写真を撮り警察へ届けたのですが
警官「ここに猿が写っているの?」(携帯なのであまりに小さい)
私「はい、昨日テレビを見てたら金沢の某幼稚園の近くに猿が出たと
  ニュースになっていたもので届け出しにきました」
警官「でも山中温泉で猿が出てもニュースには…
   そして市に届けても駆除にはうごかないと思いますよ」
私「そうやんね山中に猿が出た。ふ〜んで終わりそうやんね」
警官「そうでしょ〜」
私「でも、近くに保育園もあり散歩コースにもなっていると
  思いますので注意をうながしておくほうが良いと思って」
警官「では、あなたは保育園に届け出たのか?」
私「私が注意したって、『また、あの人酎ハイでも飲んで幻覚でも
   見たんでしょ』で、おしまいだと思いますよ」
警官「では本官が間違いなく付近の保育園に注意をしておきますので」

私は町の保安官でもなんでもないんだから、警察から言ってもらった
ほうが向こうも本気で注意するもんだと思います。いっけんらくちゃく


あっ!そうだ朝ご飯のリベンジをせんなん!
わたし「昼ご飯は豪華版をおごってくれイ」
嫁さん「今日のお昼は小学校へ行って本読み当番なんや」

ちっ一人で自腹で呑んだくれておらないかんのか…
夜はわたしのおごり当番やしな〜
あっわ〜ん!

by munsama | 2008-03-13 09:14 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by sakaami at 2008-03-13 12:53
猿や!
まだおるんかい(^^)
小学生の頃は下を流れる大聖寺川で釣りをしていると「猿」が川に下りてきて流れ着いたものを手にとって食べる光景を幾度となく見ましたが、このように街内まで出てくるとは・・・慣れすぎやな!
猿は怖いけど、つけあがらしたら調子にのるから強い態度で追い払わなかん!
ムン様の家は3階だけど屋根まで猿は登るのでしょうか?
                           猿とりゴンベ
Commented by munsama at 2008-03-13 21:23
猿とりゴンベ様
猿もとってらっしゃる?
猿は最初はゆ〜ゆ〜館近辺にいたらしいです。
そして高瀬大橋の川手さんの裏の畑で作物を食い
こおろぎ橋には近頃くるようになったみたいですが
こおろぎ橋では何をしてるのかはわかりません。

まだ私のところの三階ではまだ目撃情報がありません。