山中温泉の同年ってやつワ〜

昨日の定休日は息子達とドラえもん映画&ビールで
金沢市へ遠出したため今日は早く寝ようと
家族でもんじゃ焼きと焼きそばを食って焼きおにぎりで
しめようとしていたところ
同年の「Eじ」から電話がかかる
「同年のT四郎と呑むから焼肉三千里に集合!」

もう30分早く言ってくれたらお腹のすき間がもうちょと用意できたのに!
嫁さんに「同年やし!」
(嫁さんは「それはしょうがない」)
これが山中温泉の風習!大手を振ってお出かけだ〜!

焼肉と1.8リットルの焼酎をオーダーして
「同年とはこうだろ?」
「預金講とはこうだろ?」
と思いっきりしゃべって
最後に吐きそうになりながら豚バラとご飯を食う。

帰りの代行の車中で「今日は何の話をするんだったんだっけ?」

「…」

  by 加賀テレビのムン様

ん〜来週に誰かが話の具を思い出して再集合だな、きっと…
たぶん有意義な夜だったと思う…
ゲプッ

by munsama | 2008-03-15 01:19 | 家族&その他ネタ | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from ドラえもん at 2008-04-21 00:54
タイトル : 歴代ドラえもん映画主題歌
1980年に初めて公開された「ドラえもん のび太の恐竜」から、ほぼ毎年新作が公開されてきた、ドラえもん映画の歴代の主題歌をさかのぼってみると、とても有名な人物から意外な人物の名前まで担当していたことがわかります。 1980年代は、初代ドラえもんを担当した大山のぶ代さんや、アニメソングでおなじみの岩渕まことさんや大杉久美子さんなどが歌っていますが、1984年の「のび太の魔界大冒険」では、小泉今日子さんが起用されています。 ドラえもんの主題歌といえば、武田鉄矢さんが知られています。武田鉄矢さんは、「ドラえ...... more