我が家は今年当たり年!?

今日は嫁さんが保育園の緊急役員会でおりません。

私は預金講と商店協同組合の役員会をお休みして子守りです。

小僧どもが「はねトび」を見ている間に更新だ〜更新だ〜
d0095673_20282677.jpg

今年の我が家は当たり年なのかも!?
正月に8番ラーメンで「なんでやろ8番」に投稿したら
お食事券が当たり、にんまり。

「これは早速、お薬師での初詣での大吉効果が早くもでたな」
(昨年は神社で大凶をひいてへこみましたから、やけにうれしい!)

2月、3月も運のいいことが起こり、そして今月です。

まず次男の大誠が森永チョコボールで金のエンゼルをゲ〜〜ッット!

また別の日、私が愛読書の月刊マガジンを読んでいると
d0095673_20332714.jpg

長男の謙太郎が
「ちょっと最後のページ見せて〜」
「んっなんじゃい、パパが読んでいる途中なのに」
「あっ当たっとる〜やった〜〜!」と長男の謙太郎がおおはしゃぎ!

何ぃいな?いったい何が当たったの?
d0095673_20365289.jpg

おおっ当たりやん!しかも大当たりの31人の中に入ってる

そういえば3月号を読んでいる時に
パパこの応募券ちょうだい。パパ官製はがき一枚ちょうだいと言われて
何か長男がしてた事を思い出す!

すごいな〜我が家!

そうだ!初老の時に植えた桜はどうなったか見て来よう!
d0095673_20401414.jpg

どこだっけ〜ここら辺やったような…「おっ!」
d0095673_20413048.jpg

育ってます!育ってます!
「還暦のときにはこの桜の下でみんなで花見で盛り上がろう。楽しみやな〜」
この桜から見える風景です
d0095673_2056432.jpg

いつか次男もここで野球をさせるつもりです。
通販で買ったバッティングマシーンが届きました
1280円なんですが結構はまってます
小学校3年生の長男が10球やって一発くらいしか当てる事ができないところ
この保育園児はパーフェクトを達成!
たまにマシーンの横にいる私がよけられないくらいの打球を打ちます
キャッチボールも長男よりもかなり速い球を投げます
ちょっと楽しみです



  by 加賀テレビのムン様 81.7kg 《祝 体年齢50歳》

やっと体年齢を52歳から50歳に戻しました
あと、8歳だ!がんばろう!
昨日は町内の総会でした。私の役目は会計になりました
次は副会長か〜〜そして4年後は町内会長か〜
湯の出町の場合は2年ずつだから長いのよね〜
ちなみに新しい町内会長は私の一つ上のお肉屋の
ゴールド森さんです。我々ももう町内会長をせないかん
年頃になりました(少し早いんじゃない)

(実は桜の木、一本だけ鋭利な刃物でスパッと切られてました
 腹立つな〜も〜)

by munsama | 2008-04-23 20:50 | 家族&その他ネタ | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/7763944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 生活の便利情報 at 2008-04-25 12:09
タイトル : 還暦祝いのプレゼントは旅行が一番人気
「還暦祝い」のプレゼントと言えば、赤い頭巾にちゃんちゃんこ・座布団というのが、昔からの定番ですね。還暦を迎える人を囲んで、家族そろって、食事をしながらお祝いをするスタイルが最近は増えています。還暦と言えば赤。ですが、最近は普段でも使えるようなものを選ぶ人が多く、アクセントに赤を使っているものや、えんじやワインレッド系の洋服・小物・和食器が選ばれています。プレゼント一番人気は、旅行だそうです。行きたがっている場所があるなら、ツアーに申し込んであげたり、好きな場所が選べる旅行券をプレゼントするのもいいでし...... more
Commented by エヌマ村民 at 2008-04-24 21:53 x
中京大学の湯浅先生は軽く縄跳びするのも良いと言っていました。
「骨粗しょう症」予防の話だったんですが、男もなるから気をつけなさいというのでウォーキング前のストレッチと合わせて10回程度やっています。

>野球

聖高で甲子園の蔦を育てていたそうですね。蔦育てるだけではなく是非、出場の夢を息子さんに。。。

>刃物でスパッ

前橋のチューリップ切り男は中年でしたね。よくいそうな風貌ですが、詳しく画像を調べたら顔が分かるのでしょうか。。??
中年の心の闇。。。
Commented by munsama at 2008-04-25 13:11
エヌマ村民様
縄跳びするのはもうちょっと体重を落としてからに
してみます。膝がいた〜い、なんて事になって接骨院通いに
ならないように慎重にやってみます。
なにしろ走ったり飛んだりすると乳がゆれるもので…
ソフトボールで外野なんて守っているとまずボールがゆれて
捕れません。(ひ〜悲しい〜)

次男が甲子園なんて行こうものなら号泣します!たぶん
でも夢をみるのは自由だから、楽しみにしてます
目指せチチロー(私の場合は乳郎ですが…)

チューリップ切り男は許せませんね
私なんかは中年になってから花が美しいとか新緑や桜が
美しいと感じるようになったのに。
ふてえ野郎ですね〜
Commented by エヌマ村民 at 2008-04-25 23:01 x
>ふてえ野郎ですね〜

体格も…。あのチューリップ切り男。
Commented by munsama at 2008-04-26 09:16
えっ メタボでしたか?

メタボであり、チューリップを切りまくらんなんほどのストレス

たぶん、その方は長生き出来そうにないですね。 南無……