我が家のゴールデンウィーク 長男編

じじい化した私はとにかく朝早く目が覚める
今朝は早朝に散歩にでかけました。

トイレに行きたくなり自宅に戻ろうとすると
長男が玄関から出てくる
我が家のゴールデンウィーク 長男編_d0095673_21364946.jpg


「おおっパンを買いに行くのか?写真を撮らせてくれ」

「ブログやろ?」

「そう!」

我が家は基本的には朝はお米です。
それは長男が「パンでは給食までに腹が減って耐えられない」
というのが理由なのです。そこで休日や夏休みのラジオ体操に
長男が早く起きたときはパン屋さんに出来立てのパンを
買いにいってもらうということをたまにやってます。
我が家のゴールデンウィーク 長男編_d0095673_21405147.jpg

財布をもらってご機嫌で買い物です。
行き先は
我が家のゴールデンウィーク 長男編_d0095673_21414699.jpg
ご近所のパン屋さん「コッペ」さんです。
到着すると、選んでます、迷ってます、計算してます。
我が家のゴールデンウィーク 長男編_d0095673_21493835.jpg

わたしは出来立てのクロワッサンとサンドイッチを頼みました
我が家のゴールデンウィーク 長男編_d0095673_21434676.jpg

さてお会計です。予算は1500円!さて足りるのか〜?
我が家のゴールデンウィーク 長男編_d0095673_21444519.jpg

「1350円」  「セーフ!」
ご機嫌で出てきました。
我が家のゴールデンウィーク 長男編_d0095673_21453068.jpg

さて自宅に到着です。
食べる前に体重計、体重計っと「82kg」ん〜なかなか減らんな〜
我が家のゴールデンウィーク 長男編_d0095673_2147356.jpg


   by 加賀テレビのムン様 82.0kg

明日は次男編でも書いてみようかと思ってます。

by munsama | 2008-04-29 21:50 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(5)

Commented by t-factory-style at 2008-04-29 23:35 x
次男編、期待してます(笑)

今日、例の方の撮影できましたでしょうか?

ご面倒おかけしましたm(__)m
Commented by munsama at 2008-04-30 09:26
t-factory-style様、おはようございます。

例の方、実は来なかったのでございます。
きっと水無山登山で汗だくになり礼服に着替えるのが
いやのなったのではないでしょうか。
Commented by munsama at 2008-04-30 09:34
いや!?まてよ!
例の方はスタンドマンさんだから
ガソリン駆け込み需要の嵐に巻き込まれて
ご来店どころではなかったのではないでしょうか?

きっと、そうだよ
Commented by t-factory-style at 2008-04-30 16:03 x
先ほどもお疲れ様でしたm(__)m
今しがた、ガソリンを入れに行ったら「すまん、それどころではなかったわ・・・(-_-;)」と言ってました。

今日も会社帰りの時間帯が怖いとも申しておりました(笑)
申し訳ありませんが、また別の機会におねがいします。

政治家同士のケンかに付き合わされたガソリンスタンドもいい迷惑ですよね!もちろん我々もね!!
Commented by munsama at 2008-04-30 16:55
やはり、そうでしたか!
ならば5月になったら一段落するでしょうから
おまちしておりますとお伝えください

本当に日本の政治屋はおぞいわ
アメリカでのガソリンの価格は値上がりしている今
80〜110円くらいなんですって

日本は税金たくさ〜んかけといて
また年金みたいにじゃぶじゃぶ関係ないところで
浪費しまくっているのが分かっているだけに
腹が立ちますね〜もう