我が家のゴールデンウィーク 次男編

我が家のゴールデンウィーク 次男編です。

チーム「メタボリックス」にゴールデンウィークなどございません!
d0095673_20232583.jpg

今日も朝7時45分に当店前に集合!元気よく出発です。
こおろぎ橋はすっかり新緑
d0095673_20235045.jpg

実はひとり隊員が増えましたRIKO隊員です。
実は昨日も体験入隊が2人。白組さんは20名ですからもうすぐ過半数です
過半数とったら民主党みたいにもたもたせずに保育園制覇だ!
まずは給食をバイキングにする法案を通す用意だ!
d0095673_20282026.jpg
冗談はおいといて
隊員達はここを緑の葉っぱのトンネルと名付けています
ここをくぐると狭い道が続き到着です。
d0095673_2029517.jpg


次男の大誠にはゴールデンウィーク中の目標があります。
(っというかありました)
保育園から帰ってくると早速、目標に向かってGO!

目標とは「GW中に自転車の補助輪を外して乗れるようになる」です

補助輪を外してやると早速ばあちゃんを引き連れて山中座へGOです。
d0095673_2033939.jpg

さて乗ってみます。あれ?あれ?
d0095673_20334344.jpg

目標クリアーです。補助輪外して二回目で達成。
おおっっ飛ばす飛ばす!
d0095673_2035523.jpg

改心の笑顔です
d0095673_20353745.jpg


そうするとまわりに自慢しまくり
「たね田のおっちゃん、さっきまでおったけど見て行ったかな」

たわらやの大吾(一つ年下)を見つけ
「おいっ大吾、まだ補助輪つけとんか大ちゃんはもう外したわ!」
(あんたもさっきまで付けとっただろう!)
すると大吾はお母さんに
「今すぐ、はずせ〜!はずしてま〜〜〜!」
お母さん
「何言うとんやいね。あんた2週間前に自転車はじめて乗ったくせに無理!」
「うぉ〜はずせ〜!はずせま〜」と蹴りまくります!

こりゃ、大変だ〜

くうにゃんの娘さんを見つけ
「おまえ、まだ補助輪つえけとんか〜」
お母さん
「うちの子はまだ4つです!」

それからというものの保育園から帰ってくると一日中自転車に乗ってます
d0095673_20421361.jpg
帰って来て、うがいと手洗いをしたら山中座へとんでいきます
毎日、汗だくで汗疹だらけです。

そんな大誠に大事件が起こりました
今日も保育園から帰ってくると山中座へ直行しようとしているので

「だめやぞ大誠!漆器祭の準備で山中座は使えんぞ」

「嘘や!」

「嘘じゃないぞ!明日も明後日も祭で山中座で自転車乗れんぞ」

「嘘や!大ちゃん見てくる」

   帰ってくると大泣きです

「でも明日は漆器祭で楽しいがいや」っと言うと

「漆器祭なんて大、大、大、大嫌いや〜〜」とそこらじゅうを蹴りまくってます。

「そんなこと言うなま、漆器屋のおっちゃんらも一生懸命やっとるんやぞ」

「いやや、大ちゃん、いやや」

弱った事になりました。

でも、明日になれば祭りでばあちゃんになんか買ってもらえば
すぐにご機嫌になる事でしょう。

どうぞ皆様、うちの次男には自転車は乗らせませんので漆器祭にどうぞお越し下さい。


  BY 加賀テレビのムン様 81.5kg



成人式の写真集「スマイル」がようやく全員分、完成しました〜
感無量です〜〜当ブログにアップOKのお客様は
ぜひ、お知らせください〜〜

さてと入学式の写真集「プレシャス」の完成を目指そう!
デザインはすべてできてますので後は製本するのみです!
なんとか家族でGWを一日だけ楽しむために頑張るぞ!

by munsama | 2008-05-02 20:56 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/7823893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-factory-style at 2008-05-02 22:20
うちのはまだ補助輪が・・・・(-_-;)
いま、Kに見せたら、肩をおとして「おやすみ」と消えそうな声でベットに向かいました(笑)
しかし白組20人ですか・・・こっちは14人しかおりません。
よく見るとうちの町内の子供がいたり、預金講連れの女の子がいたりとにぎやかな登園風景ですね!
こっちは徒歩メンバーがいないので寂しく2人で行ってます(笑)
Commented by munsama at 2008-05-03 07:40
t-factory-style様、おはようございます。

補助輪がはずれた事で困った事が…

いつもにもまして保育園でいばりちらしてるそうです。
先生曰く「なんか大ちゃん、異常に自信満々なんです」
とやんわりと言われるのですが何を言わんとするのかが
分かるだけに頭が痛いです。

朝の登園はにぎやかです。特に女の子が!
私に浣腸するわ、尻たたくわ、「お腹たたいてみせて〜」とか
いつまで続きます事やら
Commented by 直前 at 2008-05-05 02:02 x
ご無沙汰しております。そうですか、子供の遊び場をつぶすのは駄目ですねぇ。。もうすこし早く言っていただければ、今年の実行委員長のま○じゅ○君に子供用のサイクリングロードを創らせましたのに(笑)
うちの次男も最近は山中座によく遊びに行きます。たまに見ると、池に友達と石を投げているので(^^;)こないだ、友達含めてしかりつけました。
しらんぷりは駄目です。怒る事も親の義務ですね。。やんちゃざかりは良いことですが。
Commented by munsama at 2008-05-05 06:05
直前様、お久しぶりです。
実は私も先月、長男の友達を叱るをこえて、激怒してしまったら
我が家にこなくなりました。
先週の北國新聞の社説に「非モンスターペアレント宣言」について
書かれていて「叱る前に子供の話を冷静に聞いてから」とあって
やられた〜わたしもモンスター化してるやんと反省してしまいました

実行委員長はま○じゅ○君でしたか〜。お疲れさまでしたと
お伝えくださいまし
苦言をひとつ、交通安全推進隊に出動要請はFAX一枚じゃなく
会議に直接でむいて頼んだ方が良いよとお伝えください
「今年は横着やんな〜」と言う声がちらほら
ま○じゅ○君も隊員だから、出動率の悪さから顔を出しにくいかな

わたしは年寄りになってから、どうも朝早く目がさめる…